06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

またまた!

2006/04/13
今日の空は曇り空。。。 
昨日の雨で砂場の砂に適度な湿り気があり、カップで砂の型抜きをするにはちょうど良い。
気温も高めで砂場にずっと座ってても、ブルブル震えなくても良い。
ゼリーにプリン、魚にタコ焼き。いろんな型を作っては食べるマネ。
桃の花びらが散っていて、それを拾っては砂のケーキにトッピング♪

昨年入園したての頃は、本当に口に入れそうになり慌てて止めた事もあったっけ。
ずい分遊び方も成長しました♪

園庭の桜。 葉桜になってきました。
今年は葉桜が妙に良いね~*
こうして子ども達と遊んでいる時が、今唯一救われ心穏やかに過ごせるわ。


帰宅後いつものように食事を済ませ入浴。
湯上りに飲み物グビグビしながら水槽Time*
ママえびをチェックして「今日も元気で何より!」と。
すると1匹 目の前を泳いでいく。
あれ!?お腹がこげ茶。 キャ~~~♪またまたママえび発見!!
ママみ~っけ!

すぐにナナの影に隠れてしまったけど、確かに卵を抱えてました。
嬉しい~~~~~!!!



・・・以下、ちょいと毒吐き? ここは私の場所。こんなのも有りで。




仕事はだいぶ落ち着いてはきたけれど、長い保育士歴の中でこんなに体制がキツイのは初めて!!!
何なんだ!?こりゃ~~~~~!!!である。が、何度「何だこりゃ~~~~!!!」と言っても
これが変わる事はありえないので、やるっきゃないっしょ~

でも、言う人は言うんだよね~・・・ 言ったって変わらない!っちゅ~の。
あんたのグチグチ・クドクドを聞いてるだけで疲れるんだって。
どうせ変わらないんだったら、今の現状を楽しく乗り越えるしかないじゃん!!

こういう人って、周りを振り回すだけ振り回すんだよね。
みんなキツキツで頑張ってんの!!
あんたのワガママにみんなうんざりしてるの 分からないかなぁ~・・・


疲れてる時って、ちょっとした事でも気になったり引っかかったりするけれど
誰かがその引き金を引いたら、和が保てなくなる。

文句ばっかり言ったって、何の解決にもならない。
文句言ってる暇があるんだったら、保育しろ!!!!!
スポンサーサイト
23:26  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
毒吐いてるしぃー!(爆笑)
ははははは(笑)珍しく毒吐いてるの見て、逆に笑った!!
どこにでもおるんやねぇー!!そういう疲れるやつ。
そういうヤツ...僕は極力相手にしない事にしています。(笑)

人に口出しして来たり、かまいまくったりするヤツ、グチを言いまくるヤツ...
自分と相性の合わないヤツの行動は、ちくいち気になるよね!
よぉーく、よぉーく分かります。(笑)
だからこそ、この書き込み見て、笑ってしまってん!!!

まあ、アホはどこにでもおるし、しゃーないわ!
気にするだけバカらしいし!!(笑)


それより!!
またも抱卵ママ出現?!(◎-◎;)
マジで?!
スゴイねぇー!!!

やっぱり、ヤツラは体内時計持ってるんやろうね!!
ちゃんと体で春の訪れを感じてるんやわ!!

後は、来月に稚エビが出て来てくれるのを待つばかり!!...やね!
期待してますよぉー!!
それまでに、稚エビの生存率を上げるように水槽環境を整えないと!!

仕事場で、バカにかまってる暇ないでぇー!!(笑)
おいらがけい*さんのブログは見始めてから2回目の毒吐いてるw(たぶん前の人と同じ人だと思うけどね)
毎度!
今日も京都はうっとしいお天気!
東京は?
けいさんも曇りもしくは荒れ模様??
まぁいろんな人がいるからおもろいし、なりたってるんやろね!世の中は!
そんな僕らをツマツマ癒してくれるえびさんに感謝!感謝!!
(^_^)v
*りゅうくん
吐いちゃった~ 毒吐いちゃったよ~(笑)
この日はめっちゃムカついたんだもん!(-。-;)
私の仕事は知っての通りちょっと特殊だから、話しを理解してもらうのに
仕事の内容や体制を順序立てて説明しなくちゃならなくて
愚痴りたい時にすぐ言えないもどかしさがあるの。
だから同じ職種の人や、家族・彼なんかに聞いてもらうんだけどね。

愚痴ったからって、何かが変わる訳ではないけれど
どこかで発散しないと苦しい時ってあるじゃない?
友だちは選べても、職場の人間関係は選べないからね~ 
関わりたくなくても、関わらないと進まない事もあるしね~ 厄介です(笑)

そんな時に水槽見て、エビの動きに笑って、大事なひと時だわ~♪
稚エビ、見られるかな! 楽しみです!!


*真之介さん
ビンゴ☆ ビンゴ☆ 同じ人です(笑)
ここを始めた時に「一日の終わりにホッとする場所にしたいな♪」
と思ったんだけど・・・ 時々毒が残ってる事も(笑)


*キーヤンさん
人の心もお天気と同じで(笑)
毎日快晴!!っていうのも変化がなくて面白味がないし(^・-)
人間も一緒?同じ人ばかりじゃつまんないもんね(笑)
サンキューです!!

管理者のみに表示

