06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Happy day

2006/04/02
い・そ・が・し・かったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
年度末 そして新年度。 毎日が目まぐるしく過ぎていった。
やる事が多過ぎて、段取っても片付いていかないもどかしさ。
何かに追われてる時って、ベッドに入ってもグッスリと眠れない。
だから疲れもとれない。 常に寝不足気味。 白目が赤目。
思いっきり不細工な毎日だった。


昨日、そんな中 中1の時の同窓会があった。
午前中から休日出勤をしていた私。
ままごとコーナーやブロックコーナー、手先・指先の遊びを楽しめるコーナーを設定したり、
遊具の点検&補充など、新しい保育室の環境整備をした。
やり始めるとキリが無い。 あれよあれよという間に同窓会の時間が迫る。
なんとか目途を付け職場を出る。<この時点で30分遅刻なり~

駅に着いて会場の居酒屋さんへ。
「こちらです」と店員さんが開けた扉の向こうには、全く知らない顔・顔・顔・・・
<何年ぶりかに会うし、みんな変わっちゃってるんだ~・・・
 ここは笑顔でご挨拶!

しかし、相手の人たちも私を見て「???」
<待てよ。違うとこに連れて行かれた??

双方の固まりぶりにハッとした店員さん。「間違えました!!」
<でしょ!でしょ~~~~~!!

そうしてやっとたどり着いたのでした。


入ってすぐに分かった幹事さん。 
<ぎゃははははは~~~~~~全然変わってない!!!

何人かは「誰??」って人もいたが、殆どは面影が残っている。
話しをしていくうちにだんだん当時の記憶もよみがえる。
幹事さんが中1の最後に作った文集や卒業アルバムを持って来てくれていたので
思い出話しも盛り上がる。
歳はずい分とったけど、その人となりは変わらないものだなぁ~と感じた。
自己紹介や現在の様子を報告し合ったが、みんないろんな人生を歩んできたのね。
社長さんあり、主夫あり。バツイチあり、子だくさんあり。

部活でスポーツ系の人って、けっこう今でも続けてる人がいるんだね。
特にバレーボールやってる人が多かった。
2次会のカラオケでは、部活対抗歌合戦!
当時のペアと一緒に歌いましたよ~! ♪エースをねらえ♪

気が付けば1時過ぎ。 楽しかった~!!



本日、休日なのに睡眠不足。
でもリフレッシュのために予約していたエステへGO!!
いつものように終わった後は、ランチ兼ねてお喋りで発散。
元同僚が相手なので、職場の愚痴を聞いてもらう事になって・・・しまう。


その彼女から 少し早い誕生日プレゼントを戴いた。
桜のプレゼント*

とっても素敵な角皿と箸置きのセット。大好きな桜の絵付けがされていて大感激!!
わぁ~* なにを盛り付けようかな♪



お風呂上りに水槽を眺める。
ん? ・・・ん!?  きゃぁ~~~~~~~~~!!!
卵こぼさないでね~!!

やった!やったぁ~~~!!!
我が家での久しぶりの抱卵ママえび発見♪

   今日はHappy*Day


明日から本格的に新年度がスタート!
がんばれそうです♪
スポンサーサイト
23:59  | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ちーっす!(⌒∇⌒)ノ
春らしいテンプレートに変わりましたねぇ~!!!
めちゃイイ感じ!!

おっ!!
同窓会行ってきたん?
そういうの、ちゃんとやるんやねぇ~!!!(笑)
ウチの学校では、そういうのぜんぜん召集されないですわぁー!!!
そっちは、仲のいいクラスだったんやろうねぇー!!!
別れた旧友に会いたい人がいる...ってえのは、幸せですわぁー!
僕は、今までのクラスメートに特に会いたい人がいないので...同窓会しても楽しく無いかもぉー!!! (;´▽`lllA``

この桜の花が描かれた お皿のセット...本当に春らしくて綺麗やねぇー!!
友達は、けい*さんの趣味を良く知ってるんやろうなぁー!!!
このプレゼントを見て、けい*さんの友達は、けい*さんの趣味も気持ちも良く理解していて、年齢も近い人なんだろうなぁーって思いました。(笑)


おっ!!(◎-◎;)
抱卵個体が出てきたん?!
関東の方は、もう桜も咲いているし暖かいから...
水中のエビたちは、体(の中の時計)で春を感じているのかもね!!

抱卵おめでとう!!



同窓会ですか、おいらは悪がきだったので呼ばれません(^_^;)

抱卵おめでとう!!中々の美人ママさんですね。
ちょいお久です!!
*りゅうくん
まいどぉ~!!(^○^)ノ
春ですね~* 4月用にテンプレート替えましたよ!
これ、いいですか?嬉しいな(*^・^*)v

同窓会。行ってきたよ~!めちゃめちゃ懐かしかったです。
わりと仲の良いクラスだったかな。
でも、私 中学校の時の記憶あんまり無くて・・・
向こうは分かってて話しかけてくれるのに「誰だっけ??」と冷や汗タラ~(笑)

このプレゼント。めっちゃお気に入りです!!
彼女は私より年下(弟と同い年)なんだけど、
考え方とか凄いなぁ~って思うし、感性も素敵なの。
友だちであり、一目置ける人でもあります。

我が家のエビ水槽にもやっと春がやってきました!!
卵を見つけた時は本当に嬉しかったよ~!
来月には稚エビが見られるといいな♪


*真之介さん
同窓会。 その時代にタイムスリップするみたいで面白いですよね。
悪ガキだったの??(笑)

餌をガンガンに奪いに行く元気なママさんです!
稚えびが見られるといいな~!!

管理者のみに表示

