05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ツマツマ隊の仕事っぷり

2006/03/22
遅番で仕事を終え帰宅したら、もう水槽にライトが点いていた。
早速「ただいまぁ~」と覘くと・・・

・・・・・・・!!!!!  なんと!なんと!! 水槽内がめちゃ綺麗*

少し前に綿みたいにモヤモヤした苔であちこちいっぱいになり
それがどうも嫌でリセット。 立て直しをした水槽だったが、つい最近またモヤモヤが・・・
ナナやパルバにもすこ~し現れ始めていたのだが、すっかり消えているではないか!!
なんとまぁ~ ビックリ!!
忙しそうにあちこちで ツマツマ~ ツマツマ~ ツマツマ~

ナナの下でもナナも

モスの下でもモスも

パルバの下もパルバも

ガラス面にもへばり付きガラスも


それはそれは見事なツマツマっぷり♪
働き者です!

しばらくこのままコケ食べててもらおうかな!
ただの食いしん坊!?




おみやげ~♪を貰った。横浜で大会があった先輩から。
マリンカラーのマーブルチョコ。みんなで「横浜はおしゃれだねぇ~」なんて言いながら
口にポイポイ放り込む。「ちょっと錠剤みたいだけど~」と笑いながら。
マリン・カラーのチョコ♪
スポンサーサイト
23:11  | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
マジ?!\(◎o◎)/
えぇー!!!(驚)
そんなに水槽が綺麗に???
エビパワー炸裂?!
それとも、長旅でハラ減ってたのか???(笑)

しかし、これで水槽は綺麗になるわ、水槽に活気が出るわで...言う事なし???

しかし!!!
面白いマーブルチョコ!!!
ほんま、薬みたいぃ~!!!!!!
毎度!
こんばんは!
今日は京都では小学校の卒業式があちこちで!
けいさんとこはまだかな?

新入りのエビさんよく働くみたいで!
さすがエリート!!
見た目も仕事もやりまんなぁ!
さすがです!!

このマリンカラーのマーブルチョコ!
どんな味?
何かバスクリンっぽいような??(笑)
普通ですよね!
でもやっぱ横浜はお洒落ですよね!
久々に行ってみたくなりました!
(^-^)
シンプルですけど綺麗なレイアウトですね♪これなら稚えびが誕生しても隠れ家が多いみたいなので生存率があがるかも知れませんよ。
がんばって増やしてください。
*りゅうくん
恐るべし!食いしん坊達!!(笑)
「なんだ?なんだ??この食い物は??」とばかりに、一気に食べ尽くした感じです。

ホント、綺麗になっちゃったよ~~~♪
感謝・感激・雨 あられ~!!です(笑)

マーブルチョコ。 薬みたいでしょ~
毒々しい色のマーブルチョコもあるけど、寒色のチョコも面白いよね!


*キーヤンさん
まいどぉ~!!
木曜日はこちらでも小学校の卒業式が多かったです。
春は巣立ちの季節! 人生の節目になることが多いですよね。
私のとこも金曜に卒園式が終わり、いよいよ新年度にGO!です。

働き者です!食いしん坊です!(笑)
このまま我が家に慣れてリラックスしてくれたらと思います。

面白いでしょ!マーブルチョコ。
口にするのに、暖色系はあまり抵抗ないけど、寒色系って一瞬躊躇しちゃうわ(笑)
味は・・・ チョコの味でした~♪(^0^)


*真之介さん
こんばんは~!
水槽のレイアウトって、イメージしたのを表現するのって難しいですね~
どうしても人工的になっちゃう。出来上がったのを見て「なんか違う・・・」と凹みます。
でも、綺麗とおっしゃっていただき、素直にありがとうございます!!(*^・^*)

久しく見ていない稚エビの姿が見られるといいなぁ~♪
我が家も???
出遅れてしまってすみません。
我が家もツマツマがはじまりました。
いえ、エビさんではないんですよー。
息子が床を、ね。
エビさんはモスをお食事にしてるから水槽もきれいになって一石二鳥なんですが
息子のツマツマは・・・目が離せないです(><)

管理者のみに表示
« 咲いた | HOME | 活気が! »

