10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

活気が!

2006/03/21
本日、目覚ましより早起きの私!! 
なんだか気合入ってまっす!!!
予定いっぱいの一日だからねぇ~~~♪

まずは、父のお墓参り。良いお天気に恵まれ、家から徒歩5分のお寺へチャリでひとっ飛び!
ヒカンザクラが色濃く鮮やかに* 椿が見事に* 咲いている。
他にもたくさんのお花が植えられていて、心落ち着く場所である。

朝食用にパンを買って帰宅。紅茶を入れてお食事Time
少々の食休み後、部屋の掃除。換気扇のカバー、ちょっと触ったら簡単に外せた。
ついでに洗って はぁ~スッキリ!!
PC台を拭き掃除している時に玄関チャイムが「ピ~ン・ポ~ン♪」
 <待ってましたぁー!!! キタキタキタ~~~~~♪

何をそんなに待っていたかと言うとですね~
そんなに脅えなくても・・・

これでござんす♪
・・・でも、みんな固まって必死にモスに摑まっている。
覘くたびにビクッ☆としている。<捕って食わないよ~

しばらくすると~ 徐々に動き出した! 
ママえび発見!!




エビも私も落ち着いた時、ハッ!と思い出した。 今日の日記用に撮るつもりだった荷物の箱。
気付いた時は こんな有り様。。。
散らかってる~



水合わせしながら、WBCを観ながら、本日の宿題に取り掛かる。
それにしても決勝戦、勝って良かったぁ~~~♪ 良い試合でした!!

本当は墨を磨っている間に精神を集中したり、心を落ち着けるのが好きなんだけど
今日は“ながら”だったので、とめるところをはねちゃったり、はらっちゃったり。。。
ヘンテコリンな字になってしまった・・・
<書き直す精神力は 無いです!!←キッパリ
微妙・・・



夕飯食べて いよいよエビ達を水槽へ。 今日からここが君たちのお家だよ~♪
現在風景

こちらがお気に入りの様子

ハイ、記念写真と~・・・??
クモの子散らすように隠れていきましたとさ。

でも、やっぱりこの子は違う!!
ママポーズ♪

ママポーズを決めてくれます。 どこの世界も母は強し!?

しばらくして慣れてきたのか、ツマツマしながらあちこち動き出す。
我が家にいた子もつられて動きが活発に!!
これ!これ!! この明るさが恋しかったのよ~~~♪
めちゃめちゃ色鮮やかで綺麗**
<いっぱい撮りまくったのに、写真が・・・腕が・・・ 綺麗さが伝えられないのがショック!!


あぁ~ 充実した 良い一日だった。
お疲れさま♪
スポンサーサイト
23:31  | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
なにやら見覚えのある箱だなw
抱卵個体、Vバンド、タイガー、黒Beeまで送られて来たみたいですね。
血統が良いので大事に飼育しないと送り主に怒られますよ!!
すごくきれいなエビさんたち。
けい*さんのおうちに新しいエビさんたちがやってきたんですね(^^)

卒園式の式次第。
ヘンテコリンな字だなんて、そんな~。
最初、とても整っているのでパソコンで打ったのかしら?って思ったくらいです。
ちなみに私に書かせたら字の大きさはバラバラ・・・非常に右肩上がり・・・間隔もバラバラ・・・列も斜めに歪んでいくでしょう(T_T)
ちーっす!(⌒∇⌒)ノ
少しは水槽に活気が出たみたいですねぇ~!(笑)
良かった!良かった!!!

後は、輸入したエビが水槽の水に馴染んでくれるのを待つばかり!!

稚エビ...うまく孵化してくれるといーねぇ~!!!
毎度!
雨が降ってきた京都です。
関東はいかがかな?
けいさんとこはエビが舞い降りてきたみたいで!
桜の前に水槽が華やかに!!
いいですね!
うちの水槽は今はモスとニムファがぼうぼう!
掃除がてら選別しないと!
なかなかバタバタして時間ないんですが!
頑張ります!
v-218
毎度!
追伸。
字!綺麗!!
僕は汚いし、尊敬するは!
昔、嫁さんにする条件に、①タバコすわない!②字が綺麗!③料理が美味い!!
やったは!!
独身やったら姫v-513迎えに東京まで行くのに!!
*真之介さん
真之介さんのチェック すご~い!(笑)
怒られないように飼育していきますね~♪p(^0^)q


*愛さん
そうなんです。可愛いエビたちが我が家に来てくれました!

式次第ね、学生の時以来のお習字で・・・
せめて字だけは揃えなきゃ!と、縦横の線を引いた紙を下にしのばせたわ~(笑)
それと、パソコンでお手本用に正楷書体で打ったものを見ながら書きました。


*りゅうくん
活気が出たよー!! 私の水槽♪
見ていてついつい頬がゆるんでしまいます。
傍から見たら、ちょっと怪しい人と化してます(笑)

ホント、稚エビがちゃんと孵ってくれるように飼育がんばらないと!!


*キーヤンさん
雨降ってきましたか~ こちらも夕方から降り始めました。
ハイ!私の水槽が一気に明るく・賑やかになりました!!凄く嬉しいです♪
水槽前にいる時間も、今まで以上に長くなってます(笑)

ひゃ~!お嫁さんの条件かぁ~(笑)
①はクリアーしてますが ②は微妙・・・です 
③は・・・うっ うっ あうぅ~~~

また行きそびれてしまいました・・・(T0T)

管理者のみに表示

