09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カレーの法則

2006/03/14
今週は『お別れ週間』
年長組を送り出す行事がいろいろある。
今日は各クラスからプレゼントを渡したり、卒園児にインタビューをしたり。
明日はホールでみんな集まって会食。 
年長児に保育園の給食で好きな物を募ってのアンコールメニュー♪
毎年ダントツで上がるのは「カレーライス」
カレールーから手作りなので、本当に美味しい!!!
私もちょっと いや、かなり楽しみにしている♪

帰宅途中、どこからかカレーの匂いがしてきた。 夕飯の支度時だもんねぇ~
通り過ぎた時、一瞬「あっ・・・!」と予感がした。
そしてその予感は見事的中!!!

               
                我が家もカレーだった。。。



どうしてカレーって、重なること多いんだろう??
「カレーの法則」って面白いよね~!

一夜カレー好きだし、明日の朝もきっとカレー食べちゃうし。
お昼もカレー。 まっ、いっかぁ~♪



カレー食べながら水槽に目をやると、何だか賑やか。
ん?? そばに近付いて見ると 動きが激しい?? これ、舞ってる?
数えてみると殆どのエビが舞ってる。 って事は、家の水槽 ♂だらけ?
スポンサーサイト
23:59  | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
その法則たしかにありますね。
昼にカレーを食べて自宅での夕飯もカレーで余ったカレーを朝食うのって一人暮らしをする前によくありました(苦笑)
まあ、おふくろが作るカレーは一味違うので美味しかったけどw

抱卵の舞が有ったみたいですね。ママBeeが誕生するといいですね。
へぇ~!!!
そうなんやぁ~!!!\(◎o◎)/
カレーの法則?!
僕は、あまり経験した事が無いから...
基本的に給食や学食、社員食堂のメシがことごとく嫌いで、いつも自分勝手に好きな物だけを食べる習慣がついてる僕には、こういうのは当てはまらないんやろうなぁ~!!(笑)

病院にいた約1ヶ月間...普通のメシが食いたくて食いたくて仕方が無かった。(涙)
そう言えば、病院ではカレーも焼肉も餃子もラーメンも寿司も出なかったなぁ~!(笑)

ん?!
水槽内が騒がしい???
ウチの水槽でも(60センチオールガラス水槽)1本だけ、騒がしい水槽が有りました。
抱卵個体、お互い出るといーねぇ~!!!

*真之介さん
カレーの法則 あるよね~!(笑)
真之介さんのお母さんのカレー 一味違うの? なにか秘密があるのかな?(笑)
カレーって、その家庭の味がでるよね~!
カレー屋さんの(インド料理店の)ナンで食べるカレーも好きだけど
お家のカレーも良いよね♪

次の日、水槽に穴が開くほど見たんだけどいなかったわ ママえび。
ただ舞いたかっただけなのか!?家のエビ達は?(笑)


*りゅうくん
えぇー!!! カレーの法則知らないのぉ~~~???
りゅうちゃんは偏食過ぎるからなぁ~ (ー。ー)
さぞや病院食が辛かった事でしょう!!(笑)

りゅうちゃんとこも水槽騒がしかった?
騒いだなりにちゃんとママさんも現れたようで!!
家はぬか喜びに終わりました。。。 
う~・・・ 家の水槽にも刺激が欲しい(笑)

管理者のみに表示
«  | HOME | Color* »

