05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Color*

2006/03/13
春は別れの季節です。 そして、新しい出会いの季節でもあるんだけどね!

今日、非常勤職員の出産ガンバレ会&送別会を休憩時間に行った。
出産を機に仕事を辞めることになったその人の大きなお腹には、
幸せがいっぱいつまっている感じがした。

クラスの体制が大変な時に、ヘルプに入ってくれた人。
いつも元気な挨拶で感じが良く、子ども達にも好かれる人。
居なくなってしまうのがとっても残念だが、きっと良いママになるんだろうなぁ~!

お茶とケーキでのガンバレ会。出産経験のある諸先輩方から、いつもの「痛かった!!」話しが。
ホント、いつ聞いても身震いしてしまう。
「骨から肉を剥がされる」「目玉をくり抜かれる」ほどの痛みって、どんだけ痛いんだぁー!!??
ちょっとホラー並みじゃない!?
でも、決まって最後には「大丈夫よ♪」なのだ。 母は強し!!!

これからその母になる人から、一人一人に「お礼」と手渡された紙袋。
「その方のイメージで選びました~♪」と付け加えられたものだからさぁ~大変!
中身はみんな同じハンドタオルだが、自分が何色のイメージなのかワイワイ!ガヤガヤ!!
みんな一斉に開けようという事になり、キャ~キャ~言いながら袋から取り出す。
お互い見合わせて「あ~!○○先生らしい!」とか「私、落ち着いたイメージなのね♪」など
うるさい!うるさい!女職場(笑)

私が頂いたのは これ*
私のイメージカラーだそうです

メッセージカード付きで、嬉しい事を書いてくれていた。
人より数倍も単純な私なので、木にも登る気分♪
このメッセージで、ここ数日間めちゃめちゃ疲れていた心も体も
スパッと吹っ飛びそうです!!!
よ~し、超・スーパーハードに忙しい年度末。 乗り切るぞぉ~~~!!!


帰宅すると「おみやげ♪」とまたまた紙袋。
なんだろう~?と開けてみると・・・
癒されます*

わっ♪♪ ウサギのお香立てだ~*
今夜は何の香りを焚こうかな!
スポンサーサイト
21:56  | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
あー!( ̄□ ̄;)
なんや?!なんや?!
今まで日記サボってたんかぁ????(笑)
今日は、いきなし送別会の話?!

そうかぁ~!!!
なるほどなぁー!!!
学校関係は、今が年度末かぁー!!!
そうやんね!!!
4月からは新年度やもんね!!!

さあ、僕はいつ会社に行くべきか???(笑)
別れと出会い
そろそろ卒業&卒園シーズンですね。
我が家も28日に娘の卒園式です。
4月6日には入学式なので、別れと出会いに浸っている余裕もないかも。
大急ぎで部屋の片付けしないと・・・家庭訪問もあるし、学習机も届くし・・・。
このままの部屋には誰も入れられない(><)

でも、その前に明日はお別れ遠足です。
お天気よいといいです。
一昨年も去年も雨で室内での遠足ゴッコでした。
今年は諸事情でお散歩のあとお隣の公園でお弁当を食子供たちはかえって思い出に浸れるのかな?
私はお弁当を間に合わせなくっちゃ~!

卒園から入学まで、日数が無いのに入学直後にミュージカルの発表会もある・・・例年の如く練習漬けになることでしょう。
保育園気分のまま入学式になだれこまないといいけど、ちょっぴり心配だわ。

4月1日から主人も新しい仕事に。
でもまだ今の会社で残業&有休出勤。
こっちもこのままなだれ込みのようです。

ちょっとは落ち着きたい・・・。
*りゅうくん
まいど!(^0^)ノ
とうとう?いよいよ??一年で一番忙しい年度末&年度始めの時期に突入!!です。
心浮き立つ春* 新たな出会いあり!スタートありの春*
季節は確実に巡ってますね~

お休みしてると曜日の感覚なくなっちゃわない??(笑)
毎日が日曜日・休日♪ そんな生活、働いてるとなかなかできないもんなぁ~
りゅうくんの場合は痛い代償付きだったから、両手挙げて大っぴらには喜べないけど
ゆっくり確実に体治して、新たな気持ちで復帰できると良いね(*^・^*)


*愛さん
こんばんは!(^・^)
あらら~!! ずい分といろいろな事が重なってる春なんですね。
お子さん、ピカピカの1年生になるんだね!
嬉しい反面、不安も相まって精神的にも不安定になる子もいますよね。
下のお子さんも小さいし、お姉ちゃんの学校のバックアップや旦那さんのフォローと
いろいろ愛さんが踏ん張らなくてはならない事も多いと思います。
くれぐれも体調を崩さずこの春を過ごされますよう、遠い地ではありますが祈っていますね!

初めての卒園式ですよね。
きっと感動するだろうし、お子さんの成長に感慨深いものがあるのでしょうね(^-^)

管理者のみに表示

