09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

かゆ~~~~~!!

2006/03/07
昨日の風は“春一番”だったようで。。。
どうりで 痒い!痒くてたまらない!!

3月に入ってから 「きてるよなぁ~」と感じる事しばしば。
起きがけのクシャミ。 そして、目の痒み。 
それが昨日を境にエスカレートしてるわよ。 目の周り、頬の方まで痒いもの。
一度かき始めると止められなくなっちゃうので、極力我慢!!

あぁ~ また来たのね。 目玉取り出して綺麗な水でコロコロしたくなる季節が。


仕事帰りにドラックストアーへ寄り、目薬を買う。
「目のかゆみ」をうたってる物をチョイス。
少しでも目がサッパリすれば、痒みも緩和できるものね。
オマケのケース(ミラー付き)に惹かれてこれを買いました。
点すとき鏡あると便利だし~♪
オマケにつられて・・・




食卓にこれが置いてあった。 昨日、母が買ってきたのだがその時は手が伸びず・・・
でも今日はお腹も空いていたので、1個口に放り込んでみた。
見た目は悪いが!

【黒梅】竹炭入りの糖液に漬け込んだんだって!乾燥プルーンみたいなお味。
甘酸っぱくて美味しい♪ 見た目は抵抗あったが、食べてみたらGood!!

なんでも見た目で判断してはいけませんね~(^m^)
スポンサーサイト
23:09  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
毎度!
花粉はじまりましたか!
東京は春1番も吹いたしね!
言うてるまに桜も咲くかな?

しかしこの黒梅!
なかなか存在感ありますなぁ!
見かけによらず美味しい!!??


「なんでも見た目で判断してはいけませんね~(^m^)」
そうそう男も女も見かけで判断したらあきませんよね!
噛めばかむほど味が出る!
そんな僕を一度是非ご賞味を!!(笑)
(^_^)v
マジ痒い!!(怒)
シャレならん!!(怒)
痒い痒い!!
それは僕のセリフやわ!!!

退院後、なぜか蕁麻疹が僕を襲ってるねん!!
体中が痒い!!
何も無いのに無性にイライラする。
夜も寝れないし...

どないかせぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!(怒)

...今日、病院行って蕁麻疹の薬もらったっちゅーねん!!!
花粉症?
大丈夫ですか~?
今年は昨春よりかなり少ないという予報だったと思うんですが・・・風が強いとやっぱりダメですよね。

りゅうくんは蕁麻疹ですか?
ひょっとして手術の麻酔の影響でしょうか?
まだ肝機能が低下してますかー?

お2人とも少しでも早く痒みが軽くなると良いですね。
レス遅くなりました!
*キーヤンさん
こんばんは~! 春は大好きな季節なんだけど、風がねぇ~。。。
目がショボショボして鬱陶しいです(>0<)
桜の蕾、膨らみかけてますよね♪

うん!この黒梅。なかなかです!!
おっ!!噛めば噛むほど味が出る??
ほんにあなたはスルメのような♪
これは一度噛みに行かないと!!(笑)


*りゅうくん
ありゃまっ!! 蕁麻疹 出ちゃったの??
いろいろ体に負担かかっただろうしね。
それでなくても虚弱体質なんだから(笑)、予後は大事にしないとダメだよ~!!

ずい分と無茶な生活リズムのようだけど、大丈夫???
腰、使い物にならなくなるでぇ~~~~!!(笑)


*愛さん
こんばんは~!
花粉、昨年は本当に酷かった~!!!
初めて水っぱながダラダラと垂れる経験をしました。
それと比べると、今年はまだマシなようです。

管理者のみに表示

