07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あった!!

2006/03/06
本日は振り替えでお休み♪
でもでも~・・・ 書類を提出しなくてはならず、ちょい早起きして職場へ顔を出す。
金曜日に雨でチャリ置いていったし、乗って帰って来られるし丁度良いか!

行きは「なんて暖かなんだろう~♪」とバス停まで散歩気分だったが
帰りのチャリは「風強い!!」<急に風吹き出したよね??
すると途端に目が痒くなる。 ううっ・・・花粉飛んでるよ。

朝食食べてなかったし、ヨーグルトと飲み物が欲しくてコンビニへ。
レジへ行くと目に付く肉まんの入ってる機械。
おや!?あのピンクの物体は何??
さくら饅の中身は~

買ってしまいました。さくら饅。 中身は桜風味のあんこでした!


お腹も落ち着いて食休みの後は、車で30分程の駅ビルへ。
用事を済ませた後にショッピング♪
各階回って行くと、目に飛び込んできた赤いリンゴ!!
ぴったりサイズです

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!これ!これ~~~!!!
大きさといい、形といい、調度良いのよ!欲しかったのよ!!

以前、カタログで見た事があったリンゴのマウスパッド。皮製でなんとも素敵*
なかなか無くて、こうなったら自分で作っちゃえ!とカバン屋さんのおじさんに
皮を分けていただいて作ったのだ。
とても気に入っていたが、PC台を新しくしたらそのパッドが大きくて置けなかった・・・
で、違うパッドにしていたのよね~
でも!今日、これに巡り合うとは♪♪

そして、リンゴを手にして会計を済ませようとした時・・・
あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!これ!これ~~~~~~!!!<Part.2
またまた巡り合ってしまったのです。探し求めていた物に!!
探し求めていた物が!

家では木製のパン皿を使っていますが、だいぶ年季が入って端が欠け始め・・・
新しいの物を探していたが、なかなか見つからず。
木製のだと大きめのお盆はあるのだが、お皿にするのはないのよね~
それが!それが!!文具用品売り場で見つかるとは。
デスク周りの物を置くトレーとして置いてあったが、
明日から我が家のパン皿として活躍していただきます♪


昨日、夜TVを見ていたらドリカムが出ていた。
アルバム出たんだ~♪ ずい分聴いてないし、買ってなかったなぁ~
何年前だろう? 代々木にコンサート聴きに行ったな~
美和ちゃん、マイク無しで♪Love Love Love♪歌って。
ちゃんと声が響いてきて。凄いなぁ~・・・と聞き惚れたっけ。

帰りの車の中で久しぶりにドリが響きました!
久々のドリ☆



買い物も音楽も満喫して帰宅。
しばらくボ~ッとして、ブログのレスして、スポジム行って!
充実したお休みだったわ♪
スポンサーサイト
23:31  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
レスしまくり?!(笑)
今日覗いたら、書き込みに全部レスが付けられてるのを発見!!(笑) ♪~( ̄ε ̄;)

ね!

毎日なら たいした事無いけど、(レスも)たまると大変でしょ?(笑)
夏休みの日記と一緒やでぇ~!!!
僕の様に毎日レス付けてたら、何の問題もしんどさも無いんやしぃ~!!
少しは見習いなさい!!(笑)

さくら饅...こんなん有るんや!!(驚)
知らなかった!!
見つけたら食べてみようかなぁ~!!

マウスパッド...僕はもう何年も前から光電式のマウスを使っているので、マウスパッドなるモノを使用した事が無い!!
しかし、コレは好みが出るよなぁ~!!
僕は、こんなダサイのはよう使わん。

パン皿...ウチでは、もっぱら景品(ヤマザキのパン祭り)で頂いた白い皿!(笑)
購入する事は、マズ無いわ...
しかし、文房具をパン皿に?!
洗う事を想定して作られてないから...耐久性は「?」ちゃいます???

ドリカム...そう言えば、元・ドリカムのベースを弾いていた人、またシャブを隠し持ってて逮捕されてましたねぇ~!!
僕はドリカム...趣味じゃないです。
すんません。

さくら饅?
和菓子屋さんのおまんじゅうかと思いました。
あんまんの季節バージョンにしてはかなりお上品な出来ですね。
コンビニも最近いろいろあるので楽しいですね。
ちょっと前に雪ウサギ型のあんまんは食べましたよ。
中におもちが入ってました。

和菓子話題でもうひとつ・・・私は愛知県ですが、ひなまつりにはだんご生地(・・・かな?)でつくった皮にあんこが入っていて上に食紅で着色したお米が数粒乗っている『いが饅頭』というのを食べるのが一般的です。
でも、それも限られた地域だけみたい。
隣市ではだんご生地を型抜きして着色した『おこしもの』と呼ばれる焼いて食す物が普及しているみたいだけど大人になるまで知らなかったし。
味噌をはじめとして、なにかと愛知県って関東や関西とは違った文化圏だなって思います。
こんばんは~!(^0^)
*りゅうくん
うおっ!チェック入ってる・・・(^-^;)
なんか、学校の先生に遅れた提出物を持って行って「ダメだろう~」って諭されてる気分(笑)

あははははは~~~!!(^○^)
ここに挙げた物は、全てりゅうくんの趣味とはかけ離れてるでしょ?(笑)

リンゴのマウスパッド使ってたら、逆にキモイし~(笑)


*愛さん
コンビニ、いろんな物があるよね~!
時々チェックして珍しい物を買ったりするのも、楽しみの一つです。

「お米の粒々」ですっかり道明寺だと思っちゃいました~!(笑)
『いが饅頭』 早速、検索してみたよ!
古くからあるものなんだね~!!食べてみたくなりました♪
こうしてネットでのやり取りだと、勘違いや解らない事も多々有るけれど
知らなかった事や物に出合う事もできて、なかなか良いですね(^・^)

愛さんが書いてくれなかったら、ず~っと知らないままの食べ物だったと思います。
ありがとね~!
桜餅
こんばんは^^
先日のは桜餅ですよー。
全体がもち米のつぶつぶで包まれてるもの~。
きっとけい*さんの道明寺を桜の葉っぱにくるんだものだわ。
日曜に食べたのは上に桜の花が乗ってました。
ちょっとアレンジですね。

いが饅頭は調査済み?
てっぺんに着色米が数粒ちょこん。
普通は白いお饅頭にピンクか緑か黄色のド派手なお米が乗ってます。
最近はヨモギ生地のもあって中味のこしあんと粒あんがわかるようになっているようです。
ヨモギ生地の上には白いお米が乗っているのもみたことありますよ。
近頃は着色料バシバシっていうのを嫌う人も多いようでお米の色も薄めのお上品なのもあるようです。

管理者のみに表示

