05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

買いだめ~!

2006/02/25
今日はドコモショップへ行って解約手続きを済ませた。
6年近く使っていたので、なんとなぁ~く名残惜しい気もしたが
今は新しい携帯の操作に慣れて、今まで使っていた方を開くとボタン間違えるほど。
家族はそのままドコモなので、私だけボーダフォンに。
母と弟曰く「携帯だけじゃなくて、本人も出られたら良いのにねぇ~」と
嫁に行け!の圧力。  ・・・・・・はいはい。。。


そのまま車を日本橋へと走らせる。
久しぶりの運転。道も空いてて気持ち良くドライブ♪
本日の目的は、全て切れてしまった紅茶の購入!!
ですが~ まずは上の階へ一気に上がり、ゆっくり眺めながら下へと降りていく。
リヤドロ・スワログスキー・バカラは必ずチェック。
洋服は今回は見ず、文具・玩具を見て1階へ。
春っぽい靴があったら買おうかな~と思ってたけど、
あまり気に入ったのがなかったので今日はパス。

そして、最後に地下へ。
ここまで来るのに約2時間!? かなりお腹も空いていた。
ちょうど降りた所にお漬物屋さんが。京都・西利のお漬物。
ここのお漬物大好物!! ふだんは滅多に試食しないが、今日はお腹が空いていた。。。

‘白菜と柚子’をパクッ♪ う~~~ん!!!美味しい~~~!!!
‘赤カブの千枚漬け’パクッ♪ これも美味しい~~~!!!
 <今は何を食べても美味しい??
‘白菜と柚子’と‘茄子’を買う。

お次はこれまた大好物の‘エビとブロッコリーのサラダ’を買い
や~っと目的の紅茶売り場へ。

紅茶&ローズジャム

家族のリクエストと自分の好きな物をチョイス。
小さい缶でストロベリー・オレンジ・ローズ・ハニームーン
量り売りでアップル100g
それとローズのジャム*  全てご自宅用で♪

そうそう!
こんなのも見つけました。桜のほうじ茶。
桜ほうじ茶

見本で出ていたのを嗅いでみると、ほんのり桜の匂い*


こうしてお買い物Dayの1日でした。
家へ帰ってやけに「疲れたぁ~・・・」のは久しぶりの運転?
それとも歩き疲れ? はたまた、年!?
スポンサーサイト
23:59  | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
日常が日常で無くなる時...
えらいまぁ、遠征してきたんやねぇ~!!(笑)
日常が日常で無くなる時...ほんま、日頃のなんでもない事が有り難く感じてしまう。
PCもデスクトップを使い慣れている僕は、こうしてノートでネットサーフィンするのに異常に違和感を感じてしまう。(涙)

あぁーあ...早く退院して、毎日自分の住処から生活を始めたい。
明日は、もう病院へ逆送です。(涙)


今回は、ドライブも紅茶も漬物もGETできたみたいで!(笑)
いい一日だったみたいですね!!
僕も腰の調子が戻ったら、長距離ドライブをしてみたいと思っています。
こうなりゃ、一気に関東まで車を走らせようか???(笑)
僕の車を自慢したいし、みんなに見てもらいたいから...

それよりも何よりも、一日も早く退院しないとね!!!
明日から、また退院が少しでも早くなる様にリハビリも頑張ります。
この数日間は、僕にとってのいい休養になりました。
楽しい時間は、過ぎるのが早いです。(涙)


毎度!
岩倉は雨!
東京は?
昨日はドライブ&買い物デイですか!
いい気分転換&ストレス発散になったかな?
今日は筋肉痛で湿布はってゆっくりかな??(笑)(^_-)(^_^;)

西利の漬け物美味しかったみたいで!
僕も漬け物は大好物!
ご飯はいつも最後はお茶漬けで閉めます。
だから暑い夏場でも熱いお茶はかかせません!
京都に生まれて良かった!とこのときだけは思います!

桜のほうじ茶!?
どんな香りと味やろ?
これでお茶漬けしたら…春の味かな?
したらまた感想教えてね!
(^_^)v
*りゅうくん
今頃は病院のベッドの中かな~?
一時帰宅は嬉しい反面、戻る時の淋しさは手術前に入院した時の気持ちとはまた違うんだろうね。
逆送・・・ いえいえ!再出発の一歩にしちゃえ♪(^・-)

ふだん何気なく過ごしているけど、何かを抱えたり普通が奪われたりした時に
「普通」である事に感謝するんだよね。
何かを抱えた人の方が、何十倍もの努力をしてる。
今回、りゅうくんの頑張りが私に火をつけました!!(笑)
「何かしなくっちゃ♪」ってね。

こちらにぜひぜひ遊びに来てください!!
マンタロウに会えるのを、楽しみに待ってるよ~
漬物 ご馳走するし(笑) あははは(^○^)V


*キーヤンさん
こんばんは~!
うんうん♪ 良い気分転換&ストレス発散になりました(^0^)
今日は筋肉痛が出る前に、スポジム行ってバンバン動いてきちゃったよ(笑)

漬物 美味しいですよね~!!(誰かさんは大嫌いみたいだけど・笑)
お茶漬けで閉めるんだ~!京都はぶぶ漬けって言うんだっけ??

桜ほうじ茶。 かすかに桜の風味がしました。
ハーブが入っているのでそれでかな?
今度、お茶漬けしてみますね(^・^)

管理者のみに表示

