06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あっちへ行け!

2009/07/28
GO AWAY, BIG GREEN MONSTER!
     きえちゃえでっかいみどりのモンスター!

この本を探しに、仕事帰り神保町へ。
さすが三省堂本店。
ありました!ありました!
翻訳された物は絶版になっていたけど。

黄色い目・長い緑の鼻・とがった白い歯がある大きな赤い口
小さな耳・もじゃもじゃの紫の髪・大きい恐ろしい緑の顔・・・
次々に現れるおばけのパーツ。

私はおばけなんか怖くない!!
「Go Away!」 

ちょっぴりドキドキ☆ 
エド・エンバリー作 楽しいしかけ絵本です。


もう1冊は 「おこだでませんように」
おこだでませんように
なにをやってもおこられてしまう男の子。
どうしてぼくはおこられるんやろ・・・
そんな男の子が七夕の短冊に書いた願い事は。

こういう子、いるんだよなぁ~・・・
おこってしまうんだよなぁ~・・・

23:26  | コメント(0) | トラックバック(0)

夏らしい♪

2009/07/25
今年の夏は雨が多くて・・・
じめぇ~ じとぉ~
暑さが苦手な私は湿気でダルダル。

そんな中、雨の中休みのようによく晴れた本日。
雨傘から日傘を手に、白金へタイニーフラワーアレンジメントを習いに行く。

花材はアジサイ!
先生の手元には小ぶりなアジサイが。
この位の大きさって可愛いね♪と友だちと言っていたら~
なんと!カットして小分けにしていた。
まるでブロッコリーのように。
へぇー!!こういう使い方もあるんだぁー!と目から鱗でした*

夏アレンジ
  夏らしい色合いのアレンジ。 う~ん 爽やか♪
  キャンドル立てに活けてます。

                別アングルから
                     別アングルから


この日のティーTimeは
ロールケーキ
苺のロールケーキ。 チーズと苺の酸味がとても美味しかったです♪


帰宅して持ち帰ったお花をあちこちに飾りましたが
キッチンにアジサイがとっても素敵でお気に入り!
アジサイ

22:39  | コメント(0) | トラックバック(0)

スイカ

2009/07/16
台湾スイカ

今日は夏休み一日目♪
梅雨が明けたと思ったら、いきなり暑い。
まぁ、洗濯物がカラッと乾くのは気持ちが良いからいいか~!

午後からカラーリングしに美容室へ。
店長さんが巨大な台湾スイカをくれた。
形が悪くて売り物にならないらしいが、味は良かった。
妹さんが畑をやっていて、時々野菜などをいただくのだ。
あまりに巨大過ぎて我が家では食べきれないので、ご近所におすそ分け♪
22:01  | コメント(3) | トラックバック(0)

2009/07/14
カブトムシが次々と成虫になって出てきている。
「あっ!オスだ~!」
はじめは立派な角に大喜びだったが・・・

「あ。これもオスだ。」

「またオス~」

と、まぁ~お店では売れ筋バッチリのオスも、こう次々と出てくると
「メス産まれないかなぁ~」となる。
命に文句言ったら大罰当たりそうだけど・・・


そこで、雄雌の出生比率をネットで調べてみると
種の保存からメスが多く産まれるそうな。

今のところ確認されているメスは2匹。
来年につなげられるよう大事にペアリング中。
上手くいくでしょうか?

カブトムシ

22:33  | コメント(2) | トラックバック(0)

春過ぎて 夏来たるらし

2009/07/12
前回の日記から早4ヶ月・・・
一年の3分の1が過ぎてしまったことになる。
今年もあと6ヶ月。 なんという早さだろう~

春* 4月。
サクラが満開!今年の桜は綺麗だったなぁ~ 
そして、歳も一つ重ねた。
サクラ満開


Birthdayプレゼント1

サクラ
Birthdayプレゼントのお花
桜がアレンジされていて、和風なところが素敵だった。


プレゼント2

               プレゼント3

大好きなLucy Tooのアクセサリーとストラップもいただく。
携帯と合っててお気に入り!



新緑眩しい5月。
仕事も軌道に乗り 少し余裕もできる。
タイニーフラワーアレンジメントに行ったり
母の日ブーケ
 ( 母の日アレンジ* 丸くが課題。 まん丸犬泉くんと命名 )
                  うさぎや
 ( うさぎやさんの和菓子でお茶 )

いろいろデコッてみたり
デコ1
( ずっとしようと思っていた携帯デコ ミルキーなピンク、けっこう良いかも♪)

                 デコ2
( グロスとパウダーのケースに )


しっとり紫陽花が美しかった6月。
我が家に友だち呼んでパーティ~♪
前から「集まろうね!」と約束していたことがやっと実現。
口約束に終わらず良かったよ~
1回目は職場の仲間と。
そして、2回目は小学校の同級生と。
お昼12時集合。 どれだけしゃべっても尽きない。
気が付けば夜の7時。。。
めちゃめちゃ楽しかった!!!
プチプチ同窓会


今年は早々と蚊が飛んでいた。
日々体につけても害のない物をと 虫除けアロマスプレー作りに挑戦。
レモンユーカリ・ペパーミント・ラベンダーをミックス。
なかなか良いです!
虫除けアロマスプレー

そして、またこの時期がやってきました。
梅ジュース作り。
梅



梅雨明け間近の7月。
プール開きに夏祭りの行事も終わりホッと一息。
夏のお休み、計画立ててみようかな♪

ふぅ~・・・ 一気に4ヶ月さかのぼってみました。
では、また4ヵ月後に!

   えっ!?

20:10  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

