08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おおかみさ~ん!

2008/09/28
 運動会で使う小道具を作った。
 食べちゃうぞぉ~!
ワゴンセールになってた¥700の帽子Get!
目・眉・耳・歯・舌を付けてできあがり~♪


23:21  | コメント(4) | トラックバック(0)

キーン

2008/09/27
小学校時代の友だちに誘われ『キーン』を観に行った。
チケットが2枚あるということで、もう一人友だちも連れて。
私を介して初対面の友だち達。
「こちらは小学校の時からのお友だち、○○さん。」
「こちらは元同僚の○○さん。」
二人の接点は『私の友だち』ということ。
挨拶も早々に「ちょっとトイレ行ってくるね!」と私。
開演まで10分弱。

劇場の女子トイレは長蛇の列。
でも進みが早い。 よしよし♪

「お待たせ~」と二人の所へもどる。
にこやかにお話ししてる友だち達。
この光景に何の違和感もなかったが、後で家に帰ってから
「あ・・・ 初対面の二人を置き去りにしていったんだ」と。


市村正親さんの舞台を初めて観たが、さすがの貫禄。
ラストは私服っぽい感じでキャストが並んでカーテンコールだったが
体つきがポニョッとしてたなぁ~市村さん。
若い時に同じ役をやったらどんな感じだったのだろう。


帰りはホテルのラウンジでTea Time♪
お互いの近況報告をしながら楽しいひと時を過ごした。

23:11  | コメント(2) | トラックバック(0)

納豆

2008/09/08
カブトムシを飼っている。
幼虫を5匹いただいて、保育室で飼育しているのだが
そろそろ役目を終えたものから さようならの季節。

卵を産んでいるであろう飼育ケース。
昨日「昆虫マット」なる物を100均で購入したので、早速 土換えをした。

100均には2種類の昆虫マットが置いてあり
1つはクヌギがパウダー状になった柔らかいもの。
もう1つは「幼虫・昆虫用」と表示された「発酵」タイプのもの。
どちらが良いのか分からず両方を買ってみた。
両方混ぜちゃえば良いか♪ってね。

大きなタライにドバッと土を入れ、混ぜ混ぜ~~~

  ・・・・・・・ ん!?  何、この匂い??
  

興味津々でお手伝いしてくれていた子ども達が鼻を覆いながら
「納豆の匂いがする・・・」
「うん・・・ そうだね~・・・」

「発酵」タイプは納豆そのものでした。
しばらく保育室が納豆臭いです。。。

23:47  | コメント(4) | トラックバック(0)

リラックスTime*

2008/09/07
今日は夏の疲れたお肌をリフレッシュ!
月1エステで顔剃りもしてもらった。
う~ん♪チュルチュル~~~
一皮剥けたみたいに 肌のトーンも明るくなった?
・・・!って、どんだけ毛深かったんだぁ~!!って話。

エステの後は、お友だちとランチ&おしゃべり。
パスタが美味しかったわ。
そして、これを頂いた。  
良い香り♪
ロールONタイプのエッセンスとアロマオイル。
ローズの良い香り*
リフレッシュTime 満喫の一日でした。
23:03  | コメント(2) | トラックバック(0)

3本目

2008/09/03
今年、映画を3本観に行った。
これは快挙!!
おっきいスクリーンで観た方が迫力あるのは分かっているが
映画館に足が向かない私が!3本も~

1本目は『ザ・マジック・アワー』
2本目は『崖の上のポニョ』
3本目は『死にぞこないの青』

そして、今年末までにもう1本観るだろう。
チケット無駄にしないために。



** 覚書 **
 (5月)
季節の和菓子食べたり
母の日のアレンジメントを楽しんだり
初ネイルサロンに行ったり
こいのぼり
母の日アレンジ
スミレ
うふ♪自己満足
ラメキラキラ*


 (6月)
緑に癒される日々
ベランダに集合!
トラティスカンチャ育ってます
花が!!
出窓
エンジェル


 (7月)
機種変をする。 ワンセグ便利!
ワンセグゥ~!

携帯写真は500万画素
綺麗に写るねぇ~
神戸みやげ
500万画素

00:18  | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

