11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あま~い♪

2007/12/28
2007年 本日、仕事納め。
天気予報ではちょうど帰宅時に雨かな?と思っていたら
降られずにすんだので、ケーキ屋さんに寄っちゃった~

1年頑張った自分にご褒美♪
どこまでも自分にあま~い私です。
はっはっは。

ご褒美♪



さ~て、明日からしばらくお休み。
まずは大掃除&新年を迎える準備だ!
23:39  | コメント(2) | トラックバック(0)

アロマ

2007/12/27
最近嵌っているのが これ♪
レッド

 「アロマ・デ・ライト」

香りと光のリラグゼーション*
水にアロマオイルを垂らし、ミストで出てきます。
ライトも7色に変化。
パープル
        ブルー
               グリーン


本格的な加湿器能力はないけれど、少々のミストが良い感じ。
ただ今、お気に入りの香りは「グレープフルーツ」
爽やかです**
00:27  | コメント(2) | トラックバック(0)

バタバタと。。。

2007/12/26
うおぉ~~~~~!! もう今年も残すところあと5日。
バタバタ・バタバタバタバタァーーーーーー!!っと12月は過ぎていった感じ。

なんと言っても「インフルエンザ」の大流行。
園の子はもちろん、その菌は大人にも。
3人で組んでいるのだが、2人がダウンし「絶対倒れられない・・・」状態の私。
毎日20時には就寝し、体力温存!予防予防!インフルとんでけぇ~!
早寝。 やればできるじゃん。。。私~♪

その甲斐あって 無事に乗り切ったのでございます。
はぁ~ やれやれ。


そんな中、唯一の楽しみだったのは『タイニーフラワーアレンジ』のレッスン。
お花はもちろん 原さんのパワーも吸い取るように頂きパワー充電*
 <ちょっと吸血鬼並みに吸い取ったかも!?

今回は季節柄 クリスマスアレンジで、中央の赤い花はキャンドルの炎のイメージ。
ここでのひと時が本当に充実していて、嬉しかったなぁ~♪

クリスマスアレンジ*


レッスンが終わった後、一緒に行ったお友だちとランチ。
そして、桜新町へ足をのばし来年の干支の置物を購入。
いつもの師走。 あぁ、一年が終わるんだなぁ~
22:53  | コメント(2) | トラックバック(0)

デコる!

2007/12/09
キラキラ~ン☆
と、やってみちゃったわ♪
デコッちゃった~


       キラリ~ン☆



携帯、1年使い続けたら私にしては上出来。
すぐに機種変したくなっていたが、今回この携帯はけっこう気に入っている。
この前、布を買った時 見つけたスワロフスキーのデコパーツ。
ピンセットとボンドと格闘しながら付けてみた。
ボンドの量が多いとパーツからはみ出るし、微妙な付け加減が難しい。
ま、初めてにしては上出来かな♪

これで初めて2年使うかもね~ 携帯。
22:04  | コメント(4) | トラックバック(0)

スーパーの前で

2007/12/04
仕事帰りに自宅近くのスーパーで夕飯の買い物をする。
「焼きそばが食べたい」のリクエストで材料を買い込み
お店を出てチャリに向かうと・・・

「○○○先生!!」の声。
  <へっ!? 私?? 辺りをキョロキョロ

すると前方から満面の笑みで近付いてくる親子あり。

「あぁ~~~~~!! ○〇~ちゃん!!!」
「お久しぶりです~!」

3年前に受け持った子どもであった。
卒園してもう3年。
背が伸びてすっかりお姉さんになって。
相変わらず可愛い女の子で、将来綺麗になるんだろうなぁ~♪

近況報告やら、思い出話しやらで30分位立ち話。
懐かしかったなぁ~


それはそうと、どうしてここのスーパーに!?
(その子の家からはかなり離れている)

スーパーの近くにじぃじの家があり、今日はじぃじのお誕生日で
お祝いに行く前にスーパーに寄ったそうな。

話しの感じからして、在園中にこの話(実家が近く)は
どうやら私としたらしい。。。
あちゃー!! 全くもって覚えていない・・・
なんてこった・・・!


誰と何の話をしたか、特に仕事絡みのちょっと社交辞令的な話だと
スッポリと抜けている事が・・・

多々ある。

ごめんなさい。


家に帰ってからこの事を母に話すと
「あらま。 あなたには何人もの内の一人だけど、
相手にとっては先生一人なんだから」と。
本当にその通りです。

「あの時、あの先生がこんな言葉をかけてくれた。っていうの
けっこう覚えているものなのよ~」だって。
そうよね~ 確かに。

気をつけよ~っと。
23:55  | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

