10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

さかな・サカナ・魚~♪

2007/11/27
さかな・さかな・さかな 魚を食べると~
あたま・あたま・あたま 頭が良くなる~

さかな・さかな・さかな 魚を作ると~
めだま・めだま・めだま 目玉が疲れる~

魚群!

          ふぅ~!完成だぁー!!


連休中に作り始めた保育教材。
お魚のボタンはめ遊びが先程完成♪
つなげてみると~

サカナでS

ハイ! このようになります。
Vサインではなく、魚なのでS。 あははは・・・

子ども達、喜ぶかな~♪
楽しみ!楽しみ!!
23:26  | コメント(3) | トラックバック(0)

秋冬おみやげ

2007/11/05
私 「おはようございます♪

後輩 「ぉはょう~ございま゛ずぅ」( 凄いガラガラ声 )

先輩 「おはよ~ございます」( 涙目だし・・・ )


体調最悪の先輩に帰宅してもらう事となった。
月曜の朝は何が起こるか分からない。


そして、お土産交換が多いのも月曜日。
「実家から送ってきたのでお裾分け♪」と次郎柿をいただく。
それにしても大きいね~! 手のひら隠れます。
次郎柿 でかっ!!


もう1つはTDLみやげ。
もうクリスマスバージョンね* 
     クリスマスだねぇ~*


久しく行ってないなぁ~ 
おとぎの国へ繰り出そうかな~
でも、冬に行くとLand風邪ひきやすいしなぁ~
なんて躊躇するのは年取った証拠か・・・!

22:47  | コメント(6) | トラックバック(0)

アルバイト

2007/11/04
今日は「エステ」に「美容室」に「買い物」と、朝からあちこち動く。
エステに行った時、前々から欲しいと思っていた物を用意してくれていた。
コレ。名前忘れた・・・!
アズキ色とラメのグリーンが素敵*


以前に、これのピンクの葉っぱをいただいてすっかりお気に入り。
このアズキ色にグリーンの葉っぱも素敵*
グリーンがラメのようにキラキラしている。
土に植えていてくれたので、ポットを買って入れてみた。


帰り道、ふと目に入った1軒のお店。
新しくできた雑貨屋さん。早速入ってみる。
なかなか感じが良いわ♪
ちょうど履き替えを探していたのでコレを購入。
赤い靴~履いてた~♪


お店を出てから「あれ~?ここ、前は何があったんだっけ??」
「・・・!!」
お肉屋さんだ。。。 それも、私が初めてバイトしたお店。
高2の時、友だちに誘われて初めてバイトした懐かしいお店。
仕事終わりにお店のシュウマイ貰って帰るのがとっても嬉しかったなぁ~

アルバイト。みんな幾つ位してるんだろう?
私は、お肉屋さん、結婚式場、劇団の託児所の3つ。
一番面白かったのは結婚式場かな。
23:29  | コメント(3) | トラックバック(0)

つづき♪

2007/11/03
ワオ!! 11月に入ってしまった。。。

・・・と、まずは「つづき」を。
正解はコレでしたぁ~♪
  これが私の作品


ピンクのカップに活けたのと、その前の小さいの。
この2つが私の作品。


先月の27日、タイニーフラワーアレンジメントに
お友だちと行ってきました。
台風が近付いていて、空模様はあいにくでしたが
気持ちは晴天なり!!
と~っても楽しいひと時だったわ*

ちなみに、私の隣のグレーのカップに活けてあるのは
お友だちの作品。
前に置いてあるワイングラスのが先生の作品。

帰宅して弟に携帯写真を見せたところ
「これじゃないのは確かだ。」と先生の作品を指し
先生のだと分かると「やっぱりなー!素人のとは違う。」
と、目利きを自慢するのでした。


今回も楽しいTea Time*あり!
   イチジクのコンポート*

原さんのお母さまが作られたイチジクのコンポートを
ご馳走になりました。 
生のものより甘さが私にはあっていて、すごく美味しかったです♪

好きな空間でお花に囲まれ、美味しいものを戴く。
なんて至福の時なんだろう。

お友だちも原さんが大好きになった模様!
「次はいつにする?」と帰りの電車の中で言ってたほど。
今度はクリスマス前が良いかな♪



本日、まだがんばって咲いてくれているものを活けかえてみた。
カップに♪


豆皿に♪


 楽しませてくれて ありがと*

23:24  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

