07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

白金人情物語

2007/08/30
昨日今日と気温がグッと下がり、暑さから開放された感じ。
動けば汗ばんだりもするが、あの暑さからすれば楽だよね~

今日は夏休み残すところ後2日のうちの1日。
白金台散策へ♪♪


まずは本日一番の目的地
9月2日までフリーオープンDay*のキャラウェイへ。
お友だちへの誕生日プレゼントを選ぶ。
彼女に似合いそうな物をいくつかピックアップ。
ユニコーンモチーフのブレスに決め!
そして、私用にもコレをチョイス♪
エンジェル&Moon


大好きなお店での心地良いひと時。
今日は猫の話になる。
キャラウェイが入っているマンションに、野良猫が来ているそうで
オフィスとして使われているお部屋が多いので
みんなの癒し的存在らしい。
その白猫ちゃん、頭が血だらけになっていてかなり衰弱していた模様。
原さんが動物病院へ連れて行ったところ、耳かいせん症だったそうだ。
病院へどうやって連れて行ったら良いかあらかじめ電話で
問い合わせたら、野良ちゃんなので暴れるだろうと
「洗濯ネットに入れて連れて来てください」との事だったそうで
その様子を想像して思わず笑ってしまった。

シロちゃんの事をみなさんが心配だったようで
状態をマンションの掲示板に張り出したところ
カンパを申し出られた人も。
動物病院、高いものね。
ましてや飼い猫じゃなく、野良ちゃんを連れて行ったんだもんね。
所は白金台。でも下町人情物語のよう。
ほっこり心温まってお店をあとにする。


プラチナストリートにはいろいろなお店が並んでいる。
行く度に何件か寄ってみる。
今日はカード屋さんへ入ってみた。
お洒落なカードがたくさんあり、プレゼントに添えるカードを買う。
会計をする時、レジ近くにコレ発見!
チョコ入りの大きなマシュマロ。
Get!です。  マシュマロ♪


そして、ここには必ず立ち寄ります。
Marina De Bourbon* 
AMITIE【友情】:芳醇なピーチの甘さに爽やかな柑橘系の香りを添えて。
           お友達との午後の集いにぴったり。
友情


駅近くの小さなお店に目が行く。
何度も通っているのに気が付かなかった。
一輪挿しが気に入ってお買い上げ~
桜の一輪挿し



楽しい一日で良かった♪
明日一日働いたらまたお休み。
なぁ~んて良いんだろう*
23:34  | コメント(2) | トラックバック(0)

白い月

2007/08/23
今年の夏は異常だぁ~~~!!
あち゛ぃ~ 暑すぎるぅ~

ポツリ、ポツリと入っている夏休み。
今週は2日出て2日休んで。
連休したいけれど、今年はこの休み方が体には良いかも。

休みになるとダラダラ過ごしがちだったが
今日は雨が降ったおかげで気温が下がり、動きも機敏に!
キッチンの小窓の網戸を外し洗う。
油使うし汚れがベットリで気になっていたので
綺麗サッパリ☆ 良い気持ち!!

洗濯して、掃除して。
シャワー浴びて、ダラダラ・ゴロゴロ。
Zzzzz~・・・・・


夕方の空。
白い月が出始まった。
白い月

最近、日が短くなってきたなぁ~
暑いけれど確実に秋は近付いてるのね~
23:38  | コメント(8) | トラックバック(0)

只今、検討中!

2007/08/06
どうしよ~かな~
どっちにしよ~かな~
どれにしようかな?

と、デジカメのカタログとにらめっこ。

But!!
今日、突然テレビが壊れた。
電源ON 音声は聴こえてくるが画面真っ黒。

ありゃ??
何度か電源ON/OFF
するとブラウン管がバチッとなって
何かが焼けた臭いが・・・!!
慌ててコードを全て抜いた。

デジカメの前にテレビを検討しなくては・・・




咲いた♪

ヒポエステスの花が咲いた。
薄紫色の可愛いお花*
こんな花が咲くんだぁ~
22:58  | コメント(2) | トラックバック(0)

花火

2007/08/05
各地あちらこちらで花火大会が開かれている。
夏だねぇ~!

我が家もそろそろ頂いた線香花火、やろうかな♪


先日見つけた花火香。
「夕涼みの香り」と「夏草の香り」

今夜は・・・ 夕涼みの香りで就寝しましょ*

       花火香*

22:50  | コメント(2) | トラックバック(0)

1日のハジマリ

2007/08/02
待ち遠しかったー!! 今日のこのお休みが・・・
本日、夏休みの1日目をまったりと過ごしている。

朝6時に目が覚めて、そのまま起きてボ~ッとして。
階下へ行く時に「オミズ チョウダイ」と言われてるような気がした。

小窓1


                  小窓2

我が家の階段には8つの小窓がある。
そこに置いている観葉植物たち。
ワイヤープランツ、カランコエにプラスして先日購入したプミラ
        プミラ


ヒポエステス・フィロステキア
ヒポエステス・フィロスタキア


ヘデラはーとりーふ
ヘデラはーとりーふ


       スイカペペロニア
       スイカペペロニア



早々にお水をやって自分もゴクリと飲み干す。
清清しい気分♪
良い1日になりそうだ。
09:23  | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

