01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

タイタニック

2007/02/04
船のような建物の中で『タイタニック』を観た。
Ship


先月、久しぶりに小学校時代の友だちから連絡があった。
「タイタニック観に行かない?」と。
「うん!行く!!」と即答の私。

あのタイタニックが、舞台でどのように表現されるのか興味があった。
観たいなぁ~とは思っていたものの、自分でチケットを手配する程ではなく・・・
そして四季会員であるのだが、最近は全く観に行っておらず。
すこ~し観劇から遠ざかっていた。
そんな時にGootタイミングなお誘いだった。


彼女と会うのは1年?振りかしら。
開演時間より1時間早く東京国際フォーラムで待ち合わせ、ランチを楽しむ。
お互いの近況報告をしながら会話がはずむ。
ゆったりとイタリアンのランチコースをいただき、デザートもたいらげお腹いっぱい!
う~ん まったりとしてて気持ち良い♪
まだ本日のメインが始まってないのに、くつろぎモードになってきた。
観劇中に眠くならないかちょっと心配。


Cホールに入ると水兵さんの格好をしてるスタッフがいっぱい。
おぉ~!こんなところにも演出か!
座席を探しながら進んで行くと、前から3列目のとても見易い席。
俳優さんの顔もバッチリ見える♪

内容は思いっきり省くが、当時の階級層(一等室~三等室の扱い)や
なぜ氷山に座礁したのか。沈没するまでには時間があったはずなのに
1500名以上の犠牲者が出た原因なども分かりなかなか面白かった。

楽日であったので、カーテンコールではスタンディング!
周りが一斉に立ち始めたので、友だちと笑いながら「立つ?」とヨッコラショ。
何度繰り返したんだ?分からないくらいだったけど
楽日らなではの雰囲気もあって、出演者と手を振り合う。
松岡 充クンがなんとなく主演? 中央で仕切っている。 顔ちっちゃ~~~!
私は四季を退団した光枝さんが出ていたので、そちらに向かって思いっきり手を振る。
フフフ♪振り返してくれた(*^0^*)

久しぶりに手が痒くなるほど拍手をしちゃったよ~
それと少し咳が出ていたので、のど飴持参でバッチリ用心したのに
なんとでっかいクシャミが!!

響き渡ってしまったよ・・・ トホホ。
スポンサーサイト
23:49  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。