01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春の美味しい食べ物

2007/02/18
今日は雨音が目覚まし代わり ♭シトシトピッチャン♭シトピッチャン♭(古っ!)
マラソンには生憎だが、目の痒みにはありがたや~

のんびり支度をしていたら、あっという間に出かける時間。
携帯のアラームが鳴り響く! ハイハイ、今出ますってば~・・・!
慌てて車に飛び乗り走らせる。

・・・おや!? 空いてるぞ。。。
出遅れたはずが挽回しちゃってる。 予定より早く着いちゃった。
これって・・・ マラソン効果?? 規制してるとことは全然違う所なのに、車少ないよ。
なんかラッキー☆☆☆


月1エステでリフレッシュ♪後は、ゆっくり食事して今日は苺フェアーのデザートを♪
あぁ~ イチゴ狩り行きたいなぁ~!
先日、職場でイチゴ狩りの話になった時、何個食べたか?が話題に。
平均どの位食べるんだろう? 数えながら食べた事ないから分からないけど。


お雛さまの和菓子をいただいた。
   華かざり
                                                     け
   左から、右近の橘・五人囃子・内裏・三人官女・左近の桜
和菓子は季節感があって、見て楽しめて* 味わって楽しめて*
大好きです。
23:51  | コメント(3) | トラックバック(0)

2007/02/17
インフル大流行の中、なんとか無事に一週間乗り切りました!!
子どもが少なかったから、事務整理や保育室の環境整備と
気になっていた事を全て終えることができた。

そして、週末のお休み♪ 嬉しい~~~~~~!!
たっぷり寝て充電完了。 午後からは買い物へGO

本日はこんな物を買いました。
まつ毛クルルン

長年愛用していたビューラーの調子がおかしくなっていて
電源を入れても暖まらず、まつ毛のカールができなくなっていたので新調した。

園芸コーナーを覗くとチューリップの鉢植えがいっぱい!
1鉢¥598と手頃だったので3鉢お買い上げ。
1鉢は明日会う友達用に♪
春たっぷり♪

たくさんの蕾がついていて、これから春を感じさせてくれることでしょう**
23:08  | コメント(2) | トラックバック(0)

B!

2007/02/13
ひゃ~~~~~~~!! なんて事!!!
今日は早番で、朝から電話が鳴りっ放し。
次々とかかってくる「お休みします」の連絡。
その理由が「インフルエンザ」

毎年流行るものの、こんなにまで全滅は珍しいかも。
学校だったら完全に学級閉鎖状態だ。

「B型」が出ているらしい。
うつらないようにしないと・・・

という事で、早寝決行です! おやすみなさい
                            け
21:34  | コメント(2) | トラックバック(0)

2007/02/12
日曜日に「顔剃り」をしてもらってきた。
年末にやってもらって以来だから、約二ヶ月振りか~
やっぱりプロにやってもらうと違うよねー!!
自分ではできない襟足から背中にかけてや
耳のところもやってくれるからスッキリ・サッパリ!
肌の中の毛まで剃れちゃってるように感じるもん。
生えてくるのも断然遅い!

お化粧のノリも良いし、触ってるとキュキュッ☆してる。
触り心地が良くてつい触っちゃうバカな私。


連休、終わっちゃったなぁ~
掃除して、料理して、買い物に出かけて。
後はダラダラと寝て過ごしちゃった。
今週は大きい行事もあるし!充分な充電だったかな。

4日行けばまたお休みだし♪
さぁ~ がんばりましょう!!
23:32  | コメント(2) | トラックバック(0)

お絵かき

2007/02/06
何やら《 絵文字エディター機能 》なるものがfc2ブログにできたようだ。
自作絵文字が作れるんだって。
試しにやってみるか♪♪

ちょちょいの~チョイ!

           niko

     ・・・・・・・ 才能なし。。。
23:38  | コメント(2) | トラックバック(0)

タイタニック

2007/02/04
船のような建物の中で『タイタニック』を観た。
Ship


先月、久しぶりに小学校時代の友だちから連絡があった。
「タイタニック観に行かない?」と。
「うん!行く!!」と即答の私。

あのタイタニックが、舞台でどのように表現されるのか興味があった。
観たいなぁ~とは思っていたものの、自分でチケットを手配する程ではなく・・・
そして四季会員であるのだが、最近は全く観に行っておらず。
すこ~し観劇から遠ざかっていた。
そんな時にGootタイミングなお誘いだった。


彼女と会うのは1年?振りかしら。
開演時間より1時間早く東京国際フォーラムで待ち合わせ、ランチを楽しむ。
お互いの近況報告をしながら会話がはずむ。
ゆったりとイタリアンのランチコースをいただき、デザートもたいらげお腹いっぱい!
う~ん まったりとしてて気持ち良い♪
まだ本日のメインが始まってないのに、くつろぎモードになってきた。
観劇中に眠くならないかちょっと心配。


Cホールに入ると水兵さんの格好をしてるスタッフがいっぱい。
おぉ~!こんなところにも演出か!
座席を探しながら進んで行くと、前から3列目のとても見易い席。
俳優さんの顔もバッチリ見える♪

内容は思いっきり省くが、当時の階級層(一等室~三等室の扱い)や
なぜ氷山に座礁したのか。沈没するまでには時間があったはずなのに
1500名以上の犠牲者が出た原因なども分かりなかなか面白かった。

楽日であったので、カーテンコールではスタンディング!
周りが一斉に立ち始めたので、友だちと笑いながら「立つ?」とヨッコラショ。
何度繰り返したんだ?分からないくらいだったけど
楽日らなではの雰囲気もあって、出演者と手を振り合う。
松岡 充クンがなんとなく主演? 中央で仕切っている。 顔ちっちゃ~~~!
私は四季を退団した光枝さんが出ていたので、そちらに向かって思いっきり手を振る。
フフフ♪振り返してくれた(*^0^*)

久しぶりに手が痒くなるほど拍手をしちゃったよ~
それと少し咳が出ていたので、のど飴持参でバッチリ用心したのに
なんとでっかいクシャミが!!

響き渡ってしまったよ・・・ トホホ。
23:49  | コメント(2) | トラックバック(0)

節分

2007/02/03
鬼は外 福は内
ぱらっぱらっぱらっぱらっ 豆の音
鬼はこっそり逃げて行く

鬼は外 福は内
ぱらっぱらっぱらっぱらっ 豆の音
早くお入り福の神


やっぱりやらないとね~ 豆まき。
毎年恒例行事のようにやってます。

どうぞ 我が家にお入りください。福の神!!
鬼は外!福は内!

23:31  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

