12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

駄菓子屋さん

2007/01/27
お料理の雑誌を久しぶりに購入。
「あと1品」におこたえする副菜BOOKが付いていて
“れんこんのかば焼き風”が美味しそうだったので
レンコンを買いにスーパーへ。

入るとすぐのコーナーに懐かしい物がいっぱい並んでいた。
子どもの頃、文房具屋さんの隣に駄菓子屋さんがあった。
常連さんだったな~私。

ラムネ・水飴・きな粉棒・ソースせんべい・梅ジャム
糸引き飴にスモモ。挙げたらきりがないくらい!
ざらめが付いた大玉の飴。口いっぱいになって転がすのも大変だった。
上あご傷つけながら食べたっけ。

10個¥315だって。これ買おう!
色とりどりでどれにしようか迷いながら袋に入れる。
「これお願いします♪」とおじちゃんに渡すと
1個おまけに入れてくれた。

懐かしき気分の土曜日の夕暮れ。
にやにやしながらチャリをこぐ。
カラフル!

23:47  | コメント(4) | トラックバック(0)

ガーベラ*

2007/01/17
今日、お花を頂いた。
記念の花かご*

ガーベラとバラでアレンジしてある。
白に薄ピンクが入ったガーベラ*
そして、ちょっとスモーキーなピンクのバラ*
どちらもあまり見ないお花だったので、嬉しかったわ!!
お花はプレゼントされるだけで本当に嬉しいけどね♪

今日は私の部屋の出窓に飾って
明日からは我が家で一番お花が長持ちする玄関に飾ろうっと♪♪
22:13  | コメント(3) | トラックバック(0)

がらがら どん

2007/01/16
  ♪小さいヤギのがらがらどん
    カタコト カタコト カタコトカタコト カッタコト

   中くらいのヤギのがらがらどん
    ガタゴト ガタゴト ガタゴトガタゴト ガッタゴト

   大きいヤギのがらがらどん
    ガッタンゴットン ガッタンゴットン
    ガッタンゴットンガッタンゴットン ガッタンゴトン♪


『さんびきやぎのがらがらどん』 子ども達が好きなお話しの1つ。
歌を歌いながら「がらがらどん」ごっこを楽しんでいる。

向こうの山へ草を食べに行きたいヤギ達。
しかし、谷底には怖いトロルが住んでいる。
橋を渡って行くために、3匹で出し合った知恵。
トロルは怖いけど勇気を出して!!

こんなドキドキ感が楽しめるようになった。大きくなったなぁ~♪


一緒になって楽しむ、いや先頭に立って楽しむ私。
はりきって歌っていると、クラスの先生達が大笑い。

「・・・???」 <なに?なにが可笑しいの~・・・??

「それじゃ、ゲゲゲの鬼太郎だよ~!!(≧m≦)」


  ♪小さいヤギの~ が~らが~ら ど~ん
    カラ~ンコロ~ン カラ~ンコロ~ン カランコロンカランコロン カッランコロ~ン

思いっきり下駄を鳴らしていたようだ。
23:18  | コメント(2) | トラックバック(0)

オッシャレ~♪

2007/01/15
食べたくなる! どうしても食べたくなる!
そして、帰宅途中で買ってしまう。。。


  何が!?って?


  保育園で出る3時のおやつが~♪♪♪



あは。 あははは。。。
だってさぁ~ お腹空くんだよ~
おやつの時間頃になると小腹が空いてくるんだよ。
で、子ども達が食べてるのが本当に美味しそうに見えるんだよ。
手作りおやつの時もあれば、市販のお菓子の時もある。
「あぁ~食べてみた~い♪」って思うんだよ。

仕事が終わってロッカールームで着替えをしている時の空腹感ったら。
あれは何なんでござ~ましょう??
その足でスーパーになんぞ入ったらあ~た、カゴには3時のおやつが。
当然ざましょ♪


しかし! 今日は違うんだな~これが。
『おやつ』にではなく 『ノート』に心奪われたのでございます。

子ども達の各家庭と「連絡ノート」のやり取りを毎日している。
体調の事やお家での様子を知らせてもらう為だが
そこにこんな様子が書かれてあった。
「最近、○○○はココアにチョコ入りのマシュマロを浮かべるのがお気に入りです」

キャ~!なんてお洒落なの~*
飲みたい! 私も飲んでみたい!!


という訳で
      ココア

写真に収めている間にブクブク泡を立てて溶け出すマシュマロ。
慌てて飲み干しました。
あぁ~美味しかった♪♪
21:54  | コメント(4) | トラックバック(0)

箱の中

2007/01/08
新年初エステ~*
「肌の調子 良いですね♪」と言ってもらった。

ふふふ・・・
寝正月しましたから~
でも、寝すぎて背骨痛いですからぁ~~~~~!残念。
。。。って、このギャグの人 最近見ないよな~

年末 大掃除に励んだ時、連日パックしたのが良かった。のか?
普段もやらなくっちゃね~
なんでもサボリはよくないんですね。ハイ。


エステ後のお楽しみ。 お友だちとのおしゃべりTime*
「今年は体動かそうね!!」と誓い合うのだった。
 <彼女も私もスポーツクラブ会員さっ!

最後はお互い用意し合っていたお年賀の交換。
私は毎年恒例の浅草みやげ。
彼女からも恒例のコレ。
    何がでるかな?何が出るかな♪

おっ!今年の箱はなんだか素敵。

開けてみると~ ジャ~ン!

紙風船が入っていた。和風が良いね~!
食後にお茶飲みながらばりばり・ぽりぽりと美味しいお煎餅に舌鼓。
ごっつぁんです!!



さぁ~ 明日から本格的に仕事始めだわ。
お正月気分から脱して気合入れマッスル!!!
23:45  | コメント(3) | トラックバック(0)

屋上からの風景

2007/01/05
お正月休みを終え、4日から仕事始め。
今年は『仕事始め式』に参加する。
ちょっと気持ちが引き締まり、心機一転 新たにがんばろう!!

そ・し・て
またまた本日から四連休~~~♪
V(^0^)V フォフォフォ
結局はまだまだお正月気分な私でやんす。


ポツポツ、パラパラと来る年賀状。
返事を書いて投函のついでに買い物へ。
駐車場が空いておらず、グングン上へ上へ。
とうとう屋上駐車だよ~

用事を済ませ車へ向かうと・・・
屋上より

シュッシュと刷毛で描いたような空でした。
22:57  | コメント(2) | トラックバック(0)

迎春

2007/01/01
    あけましておめでとうございます

 猪突猛進!

        今年もどうぞよろしくお願い致します。

         健やかに 心穏やかに
         楽しい一年が過ごせますように*

>>続きを読む・・・
23:18  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

