11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

手紙

2006/12/12
先月、卒園児から手紙が届いた。
展覧会の作品2点の写真が同封されていた。
作品を作った時の気持ちが綴られており
手紙と写真を何度も、何度も、くり返し見た。

ひらがなだらけの手紙が私の心を温かくする。
家に届く手紙といえば、今ではダイレクトメールが殆ど。
久しぶりに封をきるのにワクワクした。


今日、やっとその返事を書いた。
引き出しの奥に仕舞い込んだ便箋と封筒を引っ張り出し
ペンを片手に文章を考える。

一文字、一文字、丁寧に。 
文面がちぐはぐにならないように。

書き終えて封筒に入れ、宛名を書き封をする。
ふぅ~ できた! 
と、途端に投函するのが楽しみになる。

こんな気持ち、久しぶりだな~* 


今は携帯メールでボタンを押せば送信完了。
何度だって文字は消せるし、文章を組み立てるというより
「打ち連ねている」という感じだろうか。
気軽さ・便利さは手紙より遥かに楽で
私もすっかりコレに慣れてしまった。


手書きの温もり。
たまにはここにも戻らないとなぁ~
手書きの温もり*

23:16  | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

