11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

磨きをかけて☆

2006/12/31
年末 大掃除!!
「なんで大掃除するんだ?」とブツブツ言ってる弟のお尻を叩き
せっせせっせと家のあちこちに磨きをかける。
新年は綺麗に迎えたいもんね~!
窓のサッシの溝をムキになって拭く。
勢い余って突き指した・・・

最後は自分も大掃除。
ゆっくりお風呂に浸かり、顔パック♪
毛穴の汚れよ さよ~なら~

お正月の設えも済み、あとは新年を待つばかり。
ただ今 紅白を見ながらブログを記している。

2006年。
仕事がめちゃめちゃハードな一年だったなぁ~
いろいろな事があったけど、悪くはない年だったかな♪


ここを訪れていただいている方々。
今年もお世話になりました!
どうぞ良いお年をお迎えください。
そして、これからもよろしくね♪

チューリップ♪

22:06  | コメント(2) | トラックバック(0)

ホームパーティー☆

2006/12/24
★土曜日★
友だちのお家でクリスマスパーティー♪
毎年誘ってくれるのだが、なかなか都合がつかずのここ数年。
今年は久しぶりの参加となった!!
彼女とは高1の時からのお付き合い。
どんなに月日が経っても、変わらない二人の仲。
やっぱり友だちって良いね*

・B型の彼女。
  自由奔放なんだけど、周りへの気遣いは凄い。
  ちょっと、いやかなりのドジなんだけど何事にも一生懸命。
  ぶきっちょだけど人当たりは良い。
  そんな彼女の周りには友だちが多い。
・A型の私。
  そんな彼女のお姉さん的・お世話係り。

しかし、唯一彼女が私のお世話をする時がある。

口の周りに付いた食べ物を「付いてるよ♪」と
指差しながら嬉しそうに知らせる事。

美味しい手料理をほおばっていると
「付いてるよ♪」と満面の笑みの彼女。
しばし二人で大笑い!!

これから先も変わらず友だちでいようね♪



★日曜日★
ケーキとお花を頂いた。
家族とのんびりクリスマス☆
        Merry Cristmas☆


23:21  | コメント(4) | トラックバック(0)

カモメ?軍団

2006/12/17
今日は、この時期恒例の来年の干支人形を買いに
桜新町『 彩香 』へ行った。

来年は「亥年」 
イノシシがどんな風に作られているかとても楽しみだったが
期待を裏切らない良い味が出ていて「さすが!!」といった感じ。

一つ一つ手作りなので、同じようでいて同じじゃない。
目の位置・大きさ、牙の向き・太さ、鼻の長さ と
ちょっとしたもので表情も違う。
どれも単品で見たら素敵なのだが、たくさん並んでいると
ついつい一匹ずつ気に入った子を選んでしまう。
そうして三匹を我が家に連れ帰る事に。
親しい人にお年賀でも使うしね♪

他にも小鉢・大鉢、ご飯茶碗・湯呑み・お箸、匂い袋などを購入。
宅配便で後日届く予定。

ここ数日 お買い物が満足で幸せ*


そうそう。 行きの道での事。
駅に向かう途中に橋を超えるが、頭上をたくさんの白い鳥が!
それも低空で私の前を次々に横切っていく。
一瞬立ち止まるほどで、その行方を追っていると・・・

きれ~いに 一列に並んでいました。
        な~らんだ!

この鳥は?? カモメ?
23:18  | コメント(2) | トラックバック(0)

プラチナ*ストリート

2006/12/15
水・木に園の行事も終わり、ホッと一息。
昨夜は忘年会。 そして、本日は振り替え休日。
ゆ~っくり起きて温かいココアを飲む。
なんて嬉しいお休みなんだろう。


以前から行きたかった所がある。
『Lucy Too collection 』のアクセサリーのお店。
白金台にあるキャラウェイへ!

サイトをチェックしていると、本日から3日間 フリーオープンday♪
早速出かける事に!
白金台駅からプラチナストリートへ。
イチョウ並木を眺めながらシロガネーゼ気分 <ちょっと古い?
サイトMapに紹介されていたMARINA DE BOURBONへ入ってみる。
紅茶好きの私には嬉しいお店。
何種類ものリーフが見本で並べられており
香りをチェックしながら 気に入ったものを選ぶ。

今日、私が選んだのは2種類。
【元気】 野生で元気に育ったエルダーベリーのマスカットに似た
     甘い香りが、ふんわりと優しく包んでくれます。
【織り姫】 高原のベリーフルーツとキャラメルが
      織り姫のロマンスのような絶妙な甘さを奏でます。
     紅茶



メモした地図を見ながら目的地のキャラウェイに辿り着いた。
ちょっとドキドキしながらチャイムを鳴らす。
「はい♪」という優しい声にホッとしながらも
お店の名前が咄嗟に出てこず「キャランドゥさんですか?」と
言っちゃったような・・・気がする。
エレベーターで4Fへ上がると、ドアの前で待っていてくれた。
原さんに案内されて店内へ。
たくさんのアクセサリーに思わず「わぁ~♪」
     キャラウェイ・1


                 キャラウェイ・2


   キャラウェイ・3


三越に出ていた時よりたくさんのアクセサリーにワクワクしながら、
あれもこれもと見せてもらう。
飲み物の好みを訊いてくださり、紅茶とお菓子を出していただいた。
それがまた大好物のリンツのチョコ♪
コロコロのリンドールをパクッと一口で頬張る。<う~ん 幸せ*

サイトで気になっていた「リスと松ぼっくり」と
松ぼっくりが可愛い♪


見て気に入ったピンブローチと
クリスマス*ピンブローチ


お月様とカエルのイヤリングをチョイス。
Moon&ケロ


このカエルちゃん。 前と後ろなんとも言えない味がある!
          ケロ表
    
                    裏ケロ

大満足のお買い物でした!!


このブログの「アクセスワード」で一番多いのが
実は『 Lucy Too 』なのである。
たくさんの人が検索してるんだね~
だって、ここのアクセサリー素敵だもんね!
自分がブロガーだと話すのは、かなり照れくさかったが
その事を原さんにお話してみた。

今日の事をここに記す事も、写真を撮る事も快く承諾してくださり
とってもHappy気分でお店をあとにした。

原さんの柔らかいなんとも素敵な雰囲気が心地良く
「また来よう♪」と思う。


帰りは来た時とは反対側の道を歩き
これまたMapに紹介されているChocolatier Ericaでコレを。
       チョコ


「クリスマスプレゼントです♪」と原さんにいただいたのも
こちらのチョコでした。トリュフ


美味しく頂きました!
今日はどうもありがとうございました*
23:47  | コメント(2) | トラックバック(0)

困っちゃうなぁ~

2006/12/13
帰宅するとテーブルの上にコレが3つ並んでいた。
       どこから食べよう?


雪だるまクッキー♪ かわいいじゃん!
パン屋さんにあったそうだ。

頭から? お尻から?

どこから食べよう。


22:51  | コメント(4) | トラックバック(0)

手紙

2006/12/12
先月、卒園児から手紙が届いた。
展覧会の作品2点の写真が同封されていた。
作品を作った時の気持ちが綴られており
手紙と写真を何度も、何度も、くり返し見た。

ひらがなだらけの手紙が私の心を温かくする。
家に届く手紙といえば、今ではダイレクトメールが殆ど。
久しぶりに封をきるのにワクワクした。


今日、やっとその返事を書いた。
引き出しの奥に仕舞い込んだ便箋と封筒を引っ張り出し
ペンを片手に文章を考える。

一文字、一文字、丁寧に。 
文面がちぐはぐにならないように。

書き終えて封筒に入れ、宛名を書き封をする。
ふぅ~ できた! 
と、途端に投函するのが楽しみになる。

こんな気持ち、久しぶりだな~* 


今は携帯メールでボタンを押せば送信完了。
何度だって文字は消せるし、文章を組み立てるというより
「打ち連ねている」という感じだろうか。
気軽さ・便利さは手紙より遥かに楽で
私もすっかりコレに慣れてしまった。


手書きの温もり。
たまにはここにも戻らないとなぁ~
手書きの温もり*

23:16  | コメント(4) | トラックバック(0)

両手にいっぱい

2006/12/11
いや~ 久しぶりのお買い物♪
両手いっぱい! 手荷物いっぱい!

本日 振り替えでお休み~!!
先月、休みは家で寝て曜日・・・ だったので
今週のお休みは1ヶ月ぶりの外出&お楽しみ。

土曜にはエステ* 日曜日は家の事いろいろ済ませ
今日は買い物Day ルンルン♪
平日は道もショップも空いてて良いね~


さてさて。 今週はクリスマスの行事がある。
その用意もしましたよ。
ハイ、これ! 
       チュ~!

ユニクロのグレーのニット帽&100均の毛糸玉。
帰宅してから糸で縫い付け「できあがり♪」

  うん! なかなか良いじゃん。
23:13  | コメント(2) | トラックバック(0)

復活?

2006/12/05
ひゃ~・・・ 
ダウンしていた間に、もう1ヶ月が過ぎようとしている。

先月の始めに激!のど痛になり、微熱はあったけど
高熱には至らないので(これが良いのか悪いのか?)
仕事は休まず(休めず)、日々体を騙し騙しやりくりする。

だんだん声が枯れ、咳・鼻水。
そして最後には耳の聞えが悪くなった。
でも、これは大体 私の風邪のパターン。
なのでさほど気にしていなかったが、今回はやけに聞えが悪い。
6年前になった中耳炎がよみがえってきた。

早めの用心で病院にて診察&薬もいただいていたが
これは耳鼻科へ行かないとダメ??
重い腰を上げ近くの耳鼻科へ。
「絶対、中耳炎だわ~・・・」と受診したが
「中耳炎ではないですよ。」ですって。
「今度、検査をしましょう。」

  ・・・えっ!?

渡された用紙には「聴力」の文字が。

  えぇ~~~!!・・・

なんか納得できず、翌日かかり付けの病院へ。
容態を話し、いつもと違った薬が処方された。

そうしたら途端に改善の兆し。
  ホッ♪♪♪


風邪をひくと「耳鼻科」に行く人も私の周りにいる。
今回、初めて行った病院がたまたま私には合わなかった
ということだろう。
やはり安心できる、信頼している所に行くのが一番だと実感。

お医者さんに名前を呼ばれ診察室に入ると
もうそこで半分治った気になってくる。
小さい時から見てもらっているお医者さん。
息子さんで二代目になっているが、声が大先生と全く同じ。
看護婦さん達もそのまま健在。もう、良いお年ではあるが。

「安心できる」 病気の時は何よりの治療かもしれない。

と、約1ヶ月にわたる闘病記?
つくづく治癒力というか、免疫力が落ちたというか・・・
歳を実感!!したわ~ トホホ。




さて、話しはガラ~ッと変わり。
もう12月ですって~~~~~~~~~!!??
師走です。 私も走るってもんです。
忙しいです!!

そんな中、こんな物を作ってみたり♪
White Tree*

ちょっと前にハマッた”パワーストーン”
サンストーン&ガーネットを頂いてから
自分でもピンクマンガン・グリーンフローライト
ブルートパーズ・クリスタルなどを購入。
ワイヤーで飾り巻きをしてストラップを作って楽しんでいる。

今回はハウライト&緑メノウ。
スワログスキーのビーズも付けてWhite Tree*のイメージで♪
22:10  | コメント(2) | トラックバック(0)

長いこと留守しました

2006/12/04
熱を出してました。
この人に
20061205005110


          ・・・と冗談です。 明日 改めて!
23:51  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

