09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

レストランごっこ

2006/10/30
最近、給食でつまずいている子が数人 チラホラ。。。

 『 好き嫌いなく 何でも食べられるように 』
 『 嫌いなものでも少しは食べてみようとする 』

なんて指導課題もありますが、やっぱり基本は

 『 楽しく食事をする 』 だよね♪

って事で、楽しく食べられる雰囲気作りも大切!と“レストランごっこ”をした。

園庭に咲いているお花をテーブルに飾り、スプーンを乗せるナプキンを作り
ステキなBGMもかけて♪♪


食卓に向かう前にトイレを済ませたり、身なりを整えたり。
いつもとはちょっぴり違う雰囲気に子ども達もワクワク!

「レストランに行く準備はいいですか~?」
「お顔の汚い人はいませんか~?」 <季節柄、鼻水をたらし始めた子が多いので
「下着が飛び出てる人はいませんか~?」 <トイレ後でシャツがベロ~ンの子も

1つ1つ確認するたびに、きゃっきゃ言いながら嬉しそう。
大体の子の準備が整ったところで
「シャツも出てないし、お顔も綺麗になったし。では、レストランに行きましょうか♪」と
声をかけると、私の一番近くにいた子が小声でこう言った。

   「先生のお顔 汚いよ。 黒い点々付いてるよ・・・」

 ホクロは拭いても取れない・・・です。
 へ!? シミだって
23:23  | コメント(2) | トラックバック(0)

ブリリアント*

2006/10/25
今月は土日出勤がたくさんあり、その振り替えを本日もらった。
日曜日に携帯が修理から戻ってきたが、やはり基盤がアウト!
データは全てぶっ飛んで戻ってきた。
保障期間内だったし修理代はかからなかったが
なんとなく携帯変えたい病。
で、機種変の話をしてみると、欲しい携帯が在庫切れ・・・
いつ入荷するかも分からなく、予約も受け付けてないだって。
小まめに問い合わせるか、来店していただくしか・・・

えぇ~~~・・・ 予約くらいは取ろうよ~


そして、今日。
用事があって立ち寄ったビルにSoftbankショップみ~っけ♪
ダメモトで訊いてみると、あるじゃ~ないですか!!

ハイ。 即、機種変となりました。
 ブリリアント*

810SHのホワイト*
表面にダイヤ型カットが施され、ひし形部分はミラーになっている*

 ボタンが押しやすい♪画面が綺麗*

ボタンの反応は804SHより早い。
Y!の繋ぎも早いし、画面がサクサク出てくる。

なかなか使い易くて良い感じ♪
23:08  | コメント(4) | トラックバック(0)

水族館

2006/10/23
遠足の付き添いでしながわ水族館へ!
初めてだったのでとっても楽しみにしていた私♪
水のトンネル。何度か他の水族館では体験済みだが
ココのが先駆け的なところがあったもんね~
だからちょっとワクワクしていた。

入ってみると明るい水の天井が*

  おもしろい顔


  竜宮城へ連れてって♪

頭上を悠々と泳いで行く。 
トンネルが思っていた以上に低めだったので、真近に見えておもしろい。

他にも足元が水槽になっている所もあった。
  足の下に!



イルカのショーも満喫!!
  お見事!!

  

こんなのに驚き 
  コワッ!!!


こんなのに癒される
  神秘的な透明感



こんなイベント展示も♪
  秋の特別展示


カボチャの中には金魚がいました!
  ハロウィン水槽

23:41  | コメント(3) | トラックバック(0)

修理の日

2006/10/17
チャリに乗ろうとしたら後輪がペッチャンコだった。

あっ!! そうだった。 空気抜けてたんだった・・・
最近よく空気抜けるんだよね。 空気入れてもすぐ抜ける。
こぐの重くて仕方ない。 もうタイヤが寿命かな~

近所の自転車屋さんに持って行った。
チャリ押して行ける距離でよかったよ~!
状態をお店の人に説明し、チェックしてもらっている間に
近くのコンビニで宅配便の手続きを済ませる。

すぐさま自転車屋さんに引き返すと、やはりタイヤ交換となっていた。
お疲れ様でした。今まで乗せてくれてありがとう!
そして、NEWタイヤ君 よろしく!
通勤がんばって乗せていってよ~♪


さて、お次はSoftBankショップへ。
これまた状態を説明し、メーカー修理に出す事に。

代替機として渡されたのがコレ
 ワケワカメ


Toshiba製の携帯。 操作が違ってワケワカメ!
こういう日に限ってメール多いんだよね。
「あなたは誰!?」「この番号はどなた!?」


早く戻ってきてちょうだい。 My携帯!!
23:13  | コメント(2) | トラックバック(0)

パンチ!

2006/10/16
2週続きで大きな行事があり、それらが無事終了したのでホッとしている。
その振り替えで今日明日とお休みだ~い♪

ゆっく~り起きて、行きたかった所や買い物に出かけた。
ふと立ち寄ったお店でコレ発見☆
     クラフトパンチ


わ♪アルファベットだ!!
他にも数字や+-=などの記号もあった。
クラフトパンチもいろんな種類が出てきたんだね~!


帰りに電気店へ。
FAXのフィルムが無くなったので購入。
そのついでに新機種の携帯をチェック。
810SH 気になってたんだよね~
ブリリアンカットがお洒落な感じ* 
表面のひし形部分はミラーになっていた。

う~ 惹かれる。。。


今日のブログ用にクラフトパンチを並べてパチッ☆
デジカメで撮るのがちょっと面倒で携帯カメラで撮ったが
いつもより画質を良くしてサイズも大きくしてみた。
・・・のがいけなかった・・・ようだ。

携帯 フリーズしました。
何をしても動きません。
一度電源OFFにして、再度ON。
「起動中・・・」とつくがしばらくすると画面真っ暗。
それの繰り返し。。。
あぁ~あ・・・ 壊れちゃったみたい。<新しいの見たからヘソ曲げた?

同じ機種を使ってる職場の後輩が、9月の末にやはり不具合で
修理に出したんだよね。
基盤がダメで結局データーがパー。
それでminiSDに慌てて電話帳だけ移しておいたんだけど
お気に入りの画像は移してなかったかも。


携帯が動かないのでデジパチする事に。
はじめからデジにしとけば良かったか~
なんて思いながら今ブログ作成中だが
ふと「PCは大丈夫だよね?」とイヤ~な予感。 
ブルブル。クラッシュしないでよー!!

明日ショップに持っていかなくっちゃ。
直るかな~? 直るといいなぁ~
23:59  | コメント(2) | トラックバック(0)

カニ

2006/10/15
 ウマッ!!


カニが送られてきた。
半分はお向かいのお家におすそ分け。
残り2杯を我が家で食べた。

無言になるね~ カニを食べてる時は。
豪快にバキッ!バキッ!と脚を折って上手く身を引っ張り出す。
中身が丸々引っ張り出せるとめちゃめちゃ嬉しい!
中途半端に出てきた時は、くぅ~~・・・となりながら
殻をむき始める。
殻で指が痛くなる。

まさにカニと格闘。 無言になりながら。
23:55  | コメント(2) | トラックバック(0)

非通知

2006/10/03
10月からボーダフォンがソフトバンクになった。
特に今のところ使い勝手には変わりはない。
あ、Yahoo!ケータイとやらに繋がって「これは何!?」と
あちこち押してみちゃったりしてるけど。

携帯といえば、毎月 月末(30.31日)や月初め(1.2日)に
必ず非通知の電話がかかる。 それは6月から始まった。
非通知電話は受け付けない設定にしてはあるけど。
な~んか気持ち悪い!
23:13  | コメント(2) | トラックバック(0)

神無月

2006/10/01
今日より神無月。
よろずの神々が出雲に集まるという。
出雲 行ってみたいなぁ~


昨日、今日とお腹の調子が・・・
拾い食いしたわけじゃないのにな~・・・

でも。 たぶん。  あれだ。
冷蔵庫に残っていたチーズ。


今、雨が降っている。
今週はお天気悪そうだな~ 
ちょっと、困ります! 
贅沢言いません。どうか土日は雨降らせないでください!!


神さま 神さま
お天気とお腹の調子をどうぞよろしく。

・・・って、出払っちゃってる??
23:45  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

