08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家飲み

2006/09/29
   ほろ酔いっす♪


先日のいとこ会より これにちょっとハマってます♪
甘くてグビグビいっちゃいます!


本日、振休なり。
しか~し! 月末にて仕事持ち帰りなり~
PCと格闘すること数時間。

夕方ちょこっと買い物に出て、グビグビの元を購入し
夕飯しながら家飲み。

気が付けばソファーで爆睡してたなり~~~!


ダメだこりゃ・・・ 完全にオヤジ化してる。
23:05  | コメント(2) | トラックバック(0)

そろそろ切ろう

2006/09/27
ふぅ~ 今日も一日お疲れさま。
急に雨が降り出したり 雷が鳴ったり。
帰りには上がったから良かったけどね♪

帰宅して部屋のカーテンを閉める時、空には細いお月さま*

   細い輝き*



  あ・・・ 爪 切ろう


なぜかこの形のお月さまを見ると、爪を想像してしまう。
22:36  | コメント(2) | トラックバック(0)

重っ!!

2006/09/25
何ヶ月ぶりだろう!?
全くもってもったいない話しである。
毎月お金捨ててるようなものだ・・・

今日は一念発起して(大そうな!)スポジムへ行った。
朝ゆっくり起きて、部屋の片付け・洗濯物の始末・チッキン周りの掃除。
写真の焼き増し・買い物。
そして、ラストにスポジムへGO!!


水中ウォーキングのレッスンに出る。
ただ歩くだけではないでの、けっこうハードだったが
気持ちよく体が動かせて大満足!!

終わってからプールサイドのジャグジーへ。
一人貸切状態でたのし~~~い♪

  ぶくぶくぶく・・・ ブクブクブク・・・・・

泡あわの勢いにちょい押され気味だったが、リラックスできました。
よ~し! 明日も行くぞぉ~~~!!


それにしても、プールから上がる時のあの重さはなに!?
こんなに私って重たくなっちゃったの??
ヤバイ・・・ かなりヤバイ!!!

今年の秋は スポーツの秋>食欲の秋 にしないと。。。
23:12  | コメント(4) | トラックバック(0)

いとこ会

2006/09/23
転居通知のハガキが届いた。
父方の従姉弟からだった。
東京に出てきて仕事をしているが、同じ東京にいながらなかなか会う機会はない。
いとこが顔を会わせるのって、法事が多いかも。

今回このハガキがきっかけで、我が家に集まることになった。
家の姉弟に向こうの姉弟。二家族の姉弟が揃った。

貰ったホットプレートを一度も使ってないので
『お好み焼き&もんじゃ焼きパーティー』をすることにした。
昼間からアルコールも入って賑やかな食事となる。


それにしても不思議なものだ。
姉弟ではないが、他人でもない。
話していると同じ血なんだなぁ~と感じる事が多い。
何年かぶりに会ったのに、ぎこちなさはないし。

おもしろいね。 いとこって。
23:34  | コメント(2) | トラックバック(0)

Art

2006/09/19
      粘土アート・The Sun!


今日、遅番の保育中 粘土遊びをしていた。
「何か作って~!」とクラスの子がせがんで来た。
外は陽が落ちかけ、一日の疲れも出る時間帯。
あまり乗り気ではない私。
それでも手に持っていた粘土の固まりを「なに作ろうかなぁ~♪」とこねてみる。
テーブルにコロコロ転がしているうちに長い蛇ができた。
これじゃ~ちょっと芸が無い。
端と端を合わせて丸にしてみた。 <大して変わりはないか・・・
その丸の中に小さな団子を2つ。 短い蛇1本。 <ほ~ら、スマイリーの出来上がり♪

 
 「わっ♪♪ お日さまだっ!!」
 
無邪気に喜んでくれる子どもを見て、ちょっと罪悪感。<すまん!

申し訳ない気持ちになってきて・・・

 「残念でしたぁ~! ウサギちゃんで~す♪♪」と耳を追加する。
 「○○ちゃんもお耳付けるー!!」とスマイリーの周りにチビ耳追加。
どんどん追加される粘土。 顔の周りにグルッと一周。
やっぱりお日さまになっちゃった!!(左上の作品)


それを見ていた3歳児クラスの子がマネをして作り始めた!(右下の作品)
子どもの作品には敵いません!!
ホント、良い味出すんだよね~
なんともいえない可愛らしさがあります。



園庭のシイノキにドングリが生り始めた。
強風で小さい枝が落ち、子ども達のおもちゃとなる。
ドングリの赤ちゃん うまれたよー!!

ドングリ誕生

23:26  | コメント(3) | トラックバック(0)

自然

2006/09/18
もの凄い雨音で目が覚めた。
台風の被害、凄いね。
いつも思うけど、自然の力は本当に凄い。

ここのところ、仕事中の地震が多い。
予期せぬ避難訓練状態になる。
いつも思うけど、自然の力は本当に・・・怖い。


今年は夕暮れ時が美しいと感じる事が多い。
茜色の西の空。 雲が金色に輝いていた。
いつも思うけど、自然は本当に美しい。

金色に輝く茜雲

23:31  | コメント(2) | トラックバック(0)

コンプ?

2006/09/08
今週は後半蒸し暑かったなぁー!
ちょっと動くと汗ダラリ。。。
今年は残暑厳しいのでしょうか?


本日は午後 出張会議。 他園の人との会議はちょっと疲れます。
初顔合わせの人もいるし、なかなか話が進行し辛い。
大よその事は決まったけれど、次回に持ち越しとなってしまった。

出張先まで車で行ったが、コインP用の小銭も千円札も無く
コンビニで買い物をしてくずす事に。
買い慣れない所のコンビニってウロウロ・グルグルしてしまう。

ドリンクコーナーでふと目に留まったオレンジのボトル。
「あぁーーー!!!リサ&ガスパール♪」
魅惑的なオマケがぶら下がっているではないの!
『メモクリップ全8種』ですってよ~~~

ガサゴソ・・・がさごそ・・・
今日はこの2種を持って帰ってきた。
えっ!? 「今日は」ですって?
って事は、集めちゃう気ですか??


要らないような、要るような。
多分、毎日なっちゃん飲んでそうな気がします。



コンプリートしたくなってきた・・・ヤバッ!!

PC壁紙も携帯もただ今「Gaspard et Lisa」
22:53  | コメント(2) | トラックバック(0)

Ice → Hot

2006/09/07
ただ今、第三次・耳下腺炎流行中!
7月の終わりに1人「おたふく風邪」が出て以来、今週で三次目。
きっちり二週間すると感染した子達が発症している。
これが集団の成せる業!?って、保護者にしてみたらトホホ~・・・だけど。

二次目ではパートさんもかかってしまった。
大人になってからやると大変なんだよね。
腫れも尋常じゃないくらい腫れるし。 完全に人相変わります。

そんなんで出席人数も少なめだったので、今日は運動会の準備作業に出ていた。
クラスの出し物の衣装作り。 赤い不織布をひたすら縫って、縫って。
赤い布に赤い糸。さすがに24人分作っていると、目がおかしくなった。


今日、紅茶をいただいた。
   日本のさくらんぼをイメージした紅茶だって♪

さくらんぼ風味のフレーバードティ。
朝食はパンが多いので紅茶は必ず飲む。
夏の間はヨーグルトドリンクや野菜ジュースなどアイス中心だったが
今週はホットに切り替え始めた。
明日はこれを飲んで出勤しようかな♪
23:44  | コメント(3) | トラックバック(0)

ファッション業界並み?

2006/09/06
今日、プール閉いだった。
最終日の今日、お天気も悪く水に入ると寒かったが
それでもはしゃいで入ってる子どもってすごい。
いつもより早めに出て、お風呂で温まるようにはしたけれど
体調を崩し始めている子もチラホラいるので、用心しないとね。

2006・夏ともサヨウナラ。

そして、職員会議の議題はもう「運動会」
秋よコンニチハ!

保育園サンタ工場ではせっせとプレゼント作りも始まっている。
秋を飛び越えて冬もヤッホ~♪である。
23:43  | コメント(2) | トラックバック(0)

タコ

2006/09/05
視線を感じる・・・

 誰かが 見ている・・・

   だんだん 近付いてくる・・・!

            きゃぁ~~~~~~~~!!!


 。。。って、夏の終わりにホラーをひとつ。

                    なんてウソです。



でも、視線を感じたんです! 見られてたんです!
そして、近付いてきて彼はこう言ったんです。

  「先生の頭  みたいだね。」と・・・

  「へ!?」 <なんと・・・?言った??
  「タコ? こういうタコの事?」 <悲しいかなタコポーズをしてしまった
  「そう。」 <否定しない。そうと言ったな!!

今の髪型、渡辺満里奈ちゃんみたいなんです。<言わしといてください。
裾が外はねクルリン♪なんです。
それをタコと。 蛸と??


そして、最後に彼はこう言って去っていきました。

  「白いごはん食べな! そうしたら みたいにカッコイイ頭になれるよ!」と。


  
                   彼は坊主頭です。


23:20  | コメント(4) | トラックバック(0)

確実に

2006/09/03
ここ数日、朝の空気がサラッとしてて気持ちが良い。
日差しはあるのにベタッとした暑さはなく、爽やかで過ごし易いし。
確実に季節はめぐっているのだなぁ~
秋の訪れを感じています。


先日、仕事帰りに見つけたお店。
以前 香りに誘われて寄ったパン屋さんの隣に、雑貨屋さんがオープンした。
キッチン小物や袋物、ちょっとした食器類も置いてある。
どうやらオーナーの手作りも多いみたい。
アンティークのミシンがディスプレーされていて、なかなかお洒落*
店内をゆっくり見て周り、コレが気に入りお買い上げ♪

麻紐編み

両方とも手に乗るほどの小ささ。さてさて、どうしましょうか。 



今日は弟との車争奪戦に破れ、自宅待機を余儀なくされた。
買い物行こうと思ってたのになぁ~ まっ、どうしてもって訳じゃないからいいか。

今日も心地良いな~*とゴロゴロしていたらメールが。
おぉー!! 国際メールだよ~
アメリカのTDLへ行っている後輩から「楽しい~~~!!」って
元気メールが送られてきた。 早速、返信。またまた返信の返信。
3G携帯 恐るべし! 初めて海外とのやりとでちょっとウレP♪


道端に咲いている「ネコジャラシ」 群生してるとなんとも可愛らしい。
これにしよ~っと!! しゃがみ込んでネコジャラシを摘む。

じゃれたくなる!

うん♪ 可愛いじゃん!
23:12  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

