07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

OH!ヴィクトリア♪

2006/08/05
3連休の真ん中! まだ明日もお休み!と思うと嬉しい♪ ちょっと得した気分だな~

今日はエステに行った。
普段は月1だが、日差しが強い季節は2回入れている。
毎日屋外で水遊びだしね~ といっても、今年はほとんどしてないけど。
でも、いやぁ~ 今日は暑かった!!
久々に腕がジリジリ。。。って焼ける感じがしたわ。


サロンに着くとエステティシャンの娘さんも来ていて「初めまして♪」の挨拶をする。
お母さんがエステの準備。そして、娘さんも何やら準備。
何をするんだろう??とチラッと見たら、大きなカバンから人の頭を取り出した!!
ドキィ~~~~~~~~~!!!!!

・・・・・美容・理容で使う練習の頭だった。<ビックリしたなぁ~もぉ~

ここのサロンの先生は、元美容師さん。サロンも美容室だった。
それで先生にレッスンを受けに来たらしい。

「ロットの巻き方」をアドバイスしてもらっていたが
スルスルッと素早く巻く手つきは簡単そうに見えて なかなか難しい様子。

私はここ何年もパーマをかけていないが、ロットの巻き方って人によってキツサが違うもんな~
巻き始めをしっかり。スルスル~ッと巻いて根元でキュッ。
確かこんな感覚が残っている。

私はエステをしてもらっていたので、先生と娘さんの会話だけが聞こえていて
早くあの頭を見たかった。 どんなんなってるんだろう~♪
終わるのが待ち遠しいなんて、おかしなエステだが。


シートを起こしてもらい 頭とご対面!
巻いたのを見ると素人目にも「これは綺麗!」というのが何本かあった。
巻いた髪のツヤが違う(ように見える)
「これとこれ 綺麗だね*」と指すと、自分でも満足の巻き上がりのようだ。

それからしばらく私の興味津々攻撃は止まらない。
人毛使ってるの?とか、カットの練習もするの?とか。
短くなって使えなくなった頭はどうするの??
顔の化粧(目・口に色がついている)は昔の女優みたいだとか。。。

そして何より驚いたのは、頭に名前をつけてるって事!!
その名も『ヴィクトリア』 お父さんが名付け親らしい!

みんなつけてる人が多いとか!
なんとなく・・・納得。 分かる気がした。

エステでスッキリ。 質問攻めもスッキリ。
ヴィクトリアにバイバイして帰宅した。


娘さんの試験、無事成功しますように♪
スポンサーサイト
23:52  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。