07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

エール

2006/08/28
歯磨きグッズは電動歯ブラシをはじめ、デンタルフロス・歯間ブラシと揃っている。
毎日ではないがフロスや歯間ブラシも登場させ、入念にお手入れをする。

虫歯になりたくないから。
歯医者に行きたくないから!!

あの「キュイィ~~~~~ン」の音が うぅぅううぅうぅぅ・・・となるから。


なのに。 なのに・・・ 
先週の火曜日、行く羽目になった。 

いつものように歯磨きを済ませ、何気なくアァ~ンと口を開いて鏡を覗き込んだ。
そこで発見しちゃったのである。
治療した歯に小さな穴がポッコリ開いているのを。

痛くも痒くもない。 水だってしみない。
痛くないのに歯医者に行ったことがない。
でも、このまま放っておけないしなぁ~ と思いながら数日が過ぎた。

夏休み最後の日、意を決して歯医者へ。
痛くはないんだけど、やっぱりあの音は・・・ ううぅぅぅ~!!
そして奥歯だったので思いっきり口を開けているにもかかわらず
「もう少し開けられる?」
「ム゛#☆∴%※・・・」(治療中で喋れない!!って)
「あ。これ以上開かないか(笑)」



そして本日。
型を取った銀歯をつめに行った。
他の歯もチェックしてもらうと後は異常なし!
そんな4年ぶりの歯医者通院だった。

給食やおやつの時間、子ども達といろんなお話をしながら食べる。
今日の3時のおやつの時 「私ね~今日歯医者さんに行くんだぁ~」と言うと
1人の男の子が心配そうな顔をして「泣かない?」と訊く。
「どうだろう?泣いちゃうかな~?」と答えると
「泣かない!ねっ!」と励まされた。

その子の前歯、すっごい虫歯で通院経験あり。
小さなエールを受け「じゃ、がんばってくるね!」と笑うとホッとしていた。

明日報告しないとね♪
23:27  | コメント(4) | トラックバック(0)

満腹!満足!

2006/08/27
 ◇土曜日◇

同僚宅に職場の仲間で集まりもんじゃパーティー☆
もんじゃの味付けから焼いてくれるもの全て旦那さま。
私達は美味しく頂くだけ!
なぁ~んて楽しいんでしょ~♪

わいわい!がやがや!
気が付けば23時を回っていた。
5時間もお邪魔しちゃってたよ。


午前中、手土産にお気に入りのケーキ屋さんでジュレを用意したついでに
「New*」の表示が付いたケーキを自宅用にチョイス。
1個お皿に取ってふと箱の中を見ると・・・

ロボロボ君

愛嬌たっぷりな顔にクスッ♪

上にかかっているのは練乳味のクリーム。中はカシス。
甘さと酸っぱさとなかなかGood!! めちゃめちゃ美味しい。
しばらくコレにハマる事でしょう。




 ◇日曜日◇

ゆ~っくり起きて、お洗濯して、掃除して。
24時間テレビをちょっぴり観て。

ゴロゴロしながらあちこちメールして。

曇り空だったからかもしれないけど、窓を開けておけば良い風が
入ってくるのでクーラーいらずだった。


さぁ、また一週間が始まるね。
もう夏気分もおしまいって感じになってきた。

陽も短くなってきたし。 風は秋色♪(古っ!)
23:41  | コメント(3) | トラックバック(0)

Summer

2006/08/14
爽やかな夏空!!


ベッドサイドのカーテンを開ける。
目に飛び込んできたのは これ!眩しいくらいの白い雲。
今年初の「夏!空!雲!」


今日は大変な出来事が。
どこのチャンネルでも停電を取り上げている。
この大騒ぎ。 爆睡してて全く気付きませんでした。

我が家は被害なし。って、寝てて分からなかっただけ。
シャワーを浴びた時、スイッチのタイマーが消えていた。
あぁ~ 家も停電したんだ。

今、なんでも電気で動いているからな~
長い停電になったら、生活が成り立たないんだろうね。


それにしても、東電の人 凄いです!
あの高さでの復旧作業。 尊敬します!!!
23:00  | コメント(3) | トラックバック(0)

OH!ヴィクトリア♪

2006/08/05
3連休の真ん中! まだ明日もお休み!と思うと嬉しい♪ ちょっと得した気分だな~

今日はエステに行った。
普段は月1だが、日差しが強い季節は2回入れている。
毎日屋外で水遊びだしね~ といっても、今年はほとんどしてないけど。
でも、いやぁ~ 今日は暑かった!!
久々に腕がジリジリ。。。って焼ける感じがしたわ。


サロンに着くとエステティシャンの娘さんも来ていて「初めまして♪」の挨拶をする。
お母さんがエステの準備。そして、娘さんも何やら準備。
何をするんだろう??とチラッと見たら、大きなカバンから人の頭を取り出した!!
ドキィ~~~~~~~~~!!!!!

・・・・・美容・理容で使う練習の頭だった。<ビックリしたなぁ~もぉ~

ここのサロンの先生は、元美容師さん。サロンも美容室だった。
それで先生にレッスンを受けに来たらしい。

「ロットの巻き方」をアドバイスしてもらっていたが
スルスルッと素早く巻く手つきは簡単そうに見えて なかなか難しい様子。

私はここ何年もパーマをかけていないが、ロットの巻き方って人によってキツサが違うもんな~
巻き始めをしっかり。スルスル~ッと巻いて根元でキュッ。
確かこんな感覚が残っている。

私はエステをしてもらっていたので、先生と娘さんの会話だけが聞こえていて
早くあの頭を見たかった。 どんなんなってるんだろう~♪
終わるのが待ち遠しいなんて、おかしなエステだが。


シートを起こしてもらい 頭とご対面!
巻いたのを見ると素人目にも「これは綺麗!」というのが何本かあった。
巻いた髪のツヤが違う(ように見える)
「これとこれ 綺麗だね*」と指すと、自分でも満足の巻き上がりのようだ。

それからしばらく私の興味津々攻撃は止まらない。
人毛使ってるの?とか、カットの練習もするの?とか。
短くなって使えなくなった頭はどうするの??
顔の化粧(目・口に色がついている)は昔の女優みたいだとか。。。

そして何より驚いたのは、頭に名前をつけてるって事!!
その名も『ヴィクトリア』 お父さんが名付け親らしい!

みんなつけてる人が多いとか!
なんとなく・・・納得。 分かる気がした。

エステでスッキリ。 質問攻めもスッキリ。
ヴィクトリアにバイバイして帰宅した。


娘さんの試験、無事成功しますように♪
23:52  | コメント(2) | トラックバック(0)

歯磨き

2006/08/04
仕上がり満足!ツルッツル☆


買ってみました。 電動歯ブラシ!

以前も使ってた時はあったが、壊れてからはセッセセッセと手磨き。
歯磨きしている自分の姿は、鶴の恩返しバリに「決して見ないでください」的な姿かも。

眉間にしわを寄せ、時には目をつぶりながら、それはそれは磨く事に集中しちゃっている。
なんでそこまで必死なんだかねぇ~

眉間に深いシワが刻まれるのも怖いので、今日からはコレでいってみよ~!!


食後にコレを握り締め いそいそと洗面台へ。
う~ん なかなかの磨き心地♪

歯がツルツルしてるのが良い感じ!!
23:50  | コメント(2) | トラックバック(0)

憎い奴

2006/08/03
それは明け方の出来事だった。


  プゥ~~~~~~ン・・・・・

         プゥウゥ~~~~~~ン・・・・・


あの音。 そう、あの憎い奴の羽音だ。

それは私の睡眠を邪魔し、耳元に近付いて来た。
顔にとまった気配を感じオデコ辺りをピシャ!!


  プゥ~~~~~~~~~~ン!!!


逃がしちゃった。 チクショー!!!!!(小梅太夫か??)


眠気は一気に吹っ飛び、蚊との戦いが始まった。
電気を点け、ファイティングポーズ!!
部屋の隅から隅まで奴を探す。

         探す。。。

                  探す・・・

いない。 どこを探してもいない。
私の大事な睡眠時間を~~~~~~~~~~~~
だんだん睡魔が。
諦めてベッドに入る。



しばらくすると、またあのプゥ~~~~~~~~~ン・・・が。

 もぉーーーーーー!!!!!


結局、戦いに敗れた私。
目覚ましが無情にも鳴り出し 足には数箇所の赤い膨らみと痒み。





そして、今。
丸々と太った奴を発見!!
今朝の仇とばかりに壁にとまってるところをペシッ!!!
真っ白い壁紙に奴の姿がクッキリ。


今月最初の日記がこんな話題だ。
がんばるぞ! 夏
23:55  | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

