09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

タイタニック

2007/02/04
船のような建物の中で『タイタニック』を観た。
Ship


先月、久しぶりに小学校時代の友だちから連絡があった。
「タイタニック観に行かない?」と。
「うん!行く!!」と即答の私。

あのタイタニックが、舞台でどのように表現されるのか興味があった。
観たいなぁ~とは思っていたものの、自分でチケットを手配する程ではなく・・・
そして四季会員であるのだが、最近は全く観に行っておらず。
すこ~し観劇から遠ざかっていた。
そんな時にGootタイミングなお誘いだった。


彼女と会うのは1年?振りかしら。
開演時間より1時間早く東京国際フォーラムで待ち合わせ、ランチを楽しむ。
お互いの近況報告をしながら会話がはずむ。
ゆったりとイタリアンのランチコースをいただき、デザートもたいらげお腹いっぱい!
う~ん まったりとしてて気持ち良い♪
まだ本日のメインが始まってないのに、くつろぎモードになってきた。
観劇中に眠くならないかちょっと心配。


Cホールに入ると水兵さんの格好をしてるスタッフがいっぱい。
おぉ~!こんなところにも演出か!
座席を探しながら進んで行くと、前から3列目のとても見易い席。
俳優さんの顔もバッチリ見える♪

内容は思いっきり省くが、当時の階級層(一等室~三等室の扱い)や
なぜ氷山に座礁したのか。沈没するまでには時間があったはずなのに
1500名以上の犠牲者が出た原因なども分かりなかなか面白かった。

楽日であったので、カーテンコールではスタンディング!
周りが一斉に立ち始めたので、友だちと笑いながら「立つ?」とヨッコラショ。
何度繰り返したんだ?分からないくらいだったけど
楽日らなではの雰囲気もあって、出演者と手を振り合う。
松岡 充クンがなんとなく主演? 中央で仕切っている。 顔ちっちゃ~~~!
私は四季を退団した光枝さんが出ていたので、そちらに向かって思いっきり手を振る。
フフフ♪振り返してくれた(*^0^*)

久しぶりに手が痒くなるほど拍手をしちゃったよ~
それと少し咳が出ていたので、のど飴持参でバッチリ用心したのに
なんとでっかいクシャミが!!

響き渡ってしまったよ・・・ トホホ。
23:49  | コメント(2) | トラックバック(0)

再会

2006/05/14
何年振りに会うんだろう?
だんだん記憶が曖昧になっていくわ。

亀の前での待ち合わせ。 ちょっと笑える♪
巨大な亀

亀の噴水*
ここにはなかなか行く機会がなかった。というより、観たいものがなかった。かな~?

久しぶりに会うその人は、年齢は重ねて外見はそれなりになったものの
変わっていなかった!! あの時のままの喋り方。そして動き。
私はもう全くする事がなくなったSKIを、まだ楽しんでやっているそうだ。

しばし噴水を見てからお食事へ。
お寿司? お蕎麦?  点心に惹かれて中華!
エビがプリップリで美味しかったなぁ~♪♪


今日の目的であった場所へ。
これまた久しぶりに観るファントム。
これを観るたびに、パリ・オペラ座の装飾をもう一度見てみたい!!と思う。

キャストもだいぶ変わったなぁ~ 知らない人ばかり。
でも、人は変わっても見応えのあるところはさすが四季かな。

もし私がクリスティーヌだったら、どちらを選ぶのだろう。
初めて観た時は絶対ラウル!!だったけれど、徐々にファントムに心動く。
きっと幸せにはなれない道のような気がするが・・・
22:35  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

