05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪の節分*

2008/02/03
時間変更のメールで気付いた外の雪*
うわ~~~!!
辺り一面銀世界だわ!!!

結局、予約していたエステは日程を変更。
一日家でゆっくり過ごす事になった。

温かい紅茶を飲みながら、ボ~ッと窓の外を眺める。
土手で親子が雪だるま作ったり、ソリ遊びをしたり。
お子ちゃまは大はしゃぎ。 ママさんは寒そうだ。
そういえば、スキー 何年行ってないだろう。


本日は「節分」
買っておいた和菓子。 あつ~いお茶で頂く。
節分

   鬼は~外! 福は~内!

23:04  | コメント(2) | トラックバック(0)

袋いっぱいに

2007/10/14
涼しくなってきたなぁ~
昨日、布団を出した。
今朝 布団からなかなか出られなかった。
これからもっと布団が恋しい季節になっていくのね。



9月からこの前まで、ちょっと疲れたなぁ・・・
随分イライラもした。
その度に自分の大人気なさに情けなくなった。


1Fのシャッターを開けたら 野良猫と目が合った。
2Fのリビングでダラ~ッとしてたら 電線に鳩がとまってた。
昼食で作ったスクランブルエッグが妙に美味しかった。
枯れかけたミニバラに蕾がついた。
こんな何気ない日常が幸せだなぁ~と。


目にする物事をプラスに見ようとしているのかな。
そんな自分が ちょっとイヤ。



今日『花歩きの会』に参加している母が、ビニール袋いっぱいのおみやげをくれた。
どんぐりころころ


     どんぶりこ~♪


          わぁ~♪

         親って ありがたい。


23:44  | コメント(3) | トラックバック(0)

季節先取り♪

2007/06/18
出勤すると突発休暇の知らせ。
クラスを一緒に組む人が、嘔吐下痢&発熱とのこと。
朝と昼と晩では気温差もあったしね。
体調も崩すよね~
私も気をつけなくっちゃ!


お昼ごはんの休憩時に「お休みに浅草行ってきたの。おみやげ♪」と
先輩がニコニコしながら袋から取り出した物は・・・
何が入ってるかな?



わっ!線香花火だぁ~!
ジャ~ン☆


もうすぐ夏だね~
季節感たっぷりのおみやげに、思わずウフッ♪

思えば・・・
手持ち花火、何年やってないだろう。

今年の夏のお楽しみができた♪
23:07  | コメント(2) | トラックバック(0)

サイクリング

2007/06/03
今日は良いお天気!
車を弟が使っていたので、私はチャリでLet’s Go!!
ホームセンターまで片道3.5km
行きは向い風。 
こげどもこげども進みがゆっくり。
汗ダクダク・・・


今日のお買い物は、ホース。
透明の一番太いホース。
1mお買い上げ♪


さぁ、帰り道。
追い風 来い!来い!!
坂道ビューン♪ 楽チン、楽チン。

おっ! アジサイ発見。
行きは見逃したんだ。
何でも余裕が必要ね。
道端で

23:57  | コメント(0) | トラックバック(0)

節分

2007/02/03
鬼は外 福は内
ぱらっぱらっぱらっぱらっ 豆の音
鬼はこっそり逃げて行く

鬼は外 福は内
ぱらっぱらっぱらっぱらっ 豆の音
早くお入り福の神


やっぱりやらないとね~ 豆まき。
毎年恒例行事のようにやってます。

どうぞ 我が家にお入りください。福の神!!
鬼は外!福は内!

23:31  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

