05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

体に良いものを!

2007/09/04
出勤簿に判を押す。
3分の2が朱色に染まっている。
うはぁ~~~・・・


最近、夏痩せどころか夏太り!?
体に悪い食生活だったと我が身を振り返り・・・反省。

ここは心機一転? 一念発起?
食生活の改善を計ろうではないかっ!!!
ってことで、コレを取ってみることにした。
カタログい~っぱい!

お友だちから紹介してもらった 『らでぃっしゅぼーや』
「無・低農薬野菜と無添加食品の宅配サービス」

明日、早速お試しの1回目が配達される。
野菜と果物のセット。 たのしみ~♪
他にもカタログから食べてみたいものをチョイスできる。
あれもこれも試してみたい!!


    
   あ。  ・・・食べ過ぎないようにしよ~っと。


23:11  | コメント(2) | トラックバック(0)

桃!

2007/07/16
岡山みやげ♪


桃だ!桃だぁ~! わ~い♪わい♪
大好物の桃*

弟が岡山に行っていたので、おみやげにリクエストしていた桃。
香りが良い! 色も綺麗*
そして、一番肝心なのは味。

夕食後、早速頂いた。

  ・・・・・・ う~ん。。。

桃って、当たり外れがあるねぇ~


弟が無事に帰ってきたから、良し!とするか~
23:56  | コメント(2) | トラックバック(0)

大漁

2007/06/24
梅雨らしいお天気。
そんな日の朝は雨音を聴きながら ゆ~っくり寝よう。
なんだか、久しぶりのまったりした休日の朝だなぁ~


先週から生活スタイルを少し変えた。
早寝早起き。体には良いことだ。
が、リズムに慣れきらずちょっと疲れた・・・

寝過ぎても体がだるい。
ボ~ッとしながらリビングへ。
手作りの赤紫蘇ジュースをグビッと一杯。
う~ん!この時期はこれが最高!!
体に良い!!って感じだ。

いろいろ家の事を済ませ、今日は家で過ごす。
あっ♪あれ食べよ~っと。
冷蔵庫に入れておいた物。レンジでチン☆
大漁だぁ~!


昨日スーパーの出店で買ったちっちゃな鯛焼き。
キャラメル・チョコ・レアチーズにカスタード。
一口サイズでパクッ♪
23:42  | コメント(3) | トラックバック(0)

春の美味しい食べ物

2007/02/18
今日は雨音が目覚まし代わり ♭シトシトピッチャン♭シトピッチャン♭(古っ!)
マラソンには生憎だが、目の痒みにはありがたや~

のんびり支度をしていたら、あっという間に出かける時間。
携帯のアラームが鳴り響く! ハイハイ、今出ますってば~・・・!
慌てて車に飛び乗り走らせる。

・・・おや!? 空いてるぞ。。。
出遅れたはずが挽回しちゃってる。 予定より早く着いちゃった。
これって・・・ マラソン効果?? 規制してるとことは全然違う所なのに、車少ないよ。
なんかラッキー☆☆☆


月1エステでリフレッシュ♪後は、ゆっくり食事して今日は苺フェアーのデザートを♪
あぁ~ イチゴ狩り行きたいなぁ~!
先日、職場でイチゴ狩りの話になった時、何個食べたか?が話題に。
平均どの位食べるんだろう? 数えながら食べた事ないから分からないけど。


お雛さまの和菓子をいただいた。
   華かざり
                                                     け
   左から、右近の橘・五人囃子・内裏・三人官女・左近の桜
和菓子は季節感があって、見て楽しめて* 味わって楽しめて*
大好きです。
23:51  | コメント(3) | トラックバック(0)

駄菓子屋さん

2007/01/27
お料理の雑誌を久しぶりに購入。
「あと1品」におこたえする副菜BOOKが付いていて
“れんこんのかば焼き風”が美味しそうだったので
レンコンを買いにスーパーへ。

入るとすぐのコーナーに懐かしい物がいっぱい並んでいた。
子どもの頃、文房具屋さんの隣に駄菓子屋さんがあった。
常連さんだったな~私。

ラムネ・水飴・きな粉棒・ソースせんべい・梅ジャム
糸引き飴にスモモ。挙げたらきりがないくらい!
ざらめが付いた大玉の飴。口いっぱいになって転がすのも大変だった。
上あご傷つけながら食べたっけ。

10個¥315だって。これ買おう!
色とりどりでどれにしようか迷いながら袋に入れる。
「これお願いします♪」とおじちゃんに渡すと
1個おまけに入れてくれた。

懐かしき気分の土曜日の夕暮れ。
にやにやしながらチャリをこぐ。
カラフル!

23:47  | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

