05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

水族館

2006/10/23
遠足の付き添いでしながわ水族館へ!
初めてだったのでとっても楽しみにしていた私♪
水のトンネル。何度か他の水族館では体験済みだが
ココのが先駆け的なところがあったもんね~
だからちょっとワクワクしていた。

入ってみると明るい水の天井が*

  おもしろい顔


  竜宮城へ連れてって♪

頭上を悠々と泳いで行く。 
トンネルが思っていた以上に低めだったので、真近に見えておもしろい。

他にも足元が水槽になっている所もあった。
  足の下に!



イルカのショーも満喫!!
  お見事!!

  

こんなのに驚き 
  コワッ!!!


こんなのに癒される
  神秘的な透明感



こんなイベント展示も♪
  秋の特別展示


カボチャの中には金魚がいました!
  ハロウィン水槽

スポンサーサイト
23:41  | コメント(3) | トラックバック(0)

魅了

2006/04/23
今朝起きたら、玄関に大きな大きな靴が!!
誰の!? この靴?? と思っていたら・・・
母の部屋から大男が出てきた!!!
ボサボサ髪のその人は私に向かって「おはようございます ┏○」と丁寧に頭を下げる。
つられて私も「おはようございます ○┓」
どうやら明け方 弟が友だちを連れて来たようだ。

挨拶も早々に、私は卒園児の空手の試合会場へGO!
型試合があるとの事で、期待して観に行く。
弟が格闘もの好きなので、その影響ありの私。
まぁ、小学生の型試合だからハラハラドキドキものではないが
動きに惹きこまれるものはあった。
一つ一つの型がピシッと決まると凄くカッコイイ!!
胴衣がパシッパシッとすれる音がまた良いものだ。
披露する姿をジッとみんなが集中して観る。その良い緊張感が会場を満たす。
4人の卒園児がその道場に入っているのだが、1人が優勝した。
やっぱり形が決まっていたもんなぁ~!!
とても良い時間が過ごせたし、大きくなった姿も見られて凄く嬉しかった♪




本日の我が家の水槽。
いつものようにソファーに座って寛ぎながら眺めていたら・・・
騒がしい我が家の水槽!

こんな騒ぎになっているではないかっ!!!
思わずデジカメを取りに部屋へダッシュ!

騒ぎがおさまってから餌を落とす。
すると今度はこんな騒ぎ♪
久々のかたまり♪

久々です!! エビ団子♪  
初めて1粒丸々落としてみたら~ こんなに集まってきましたよ。
ママえび3匹はなかなかの貫禄で、この塊の中に入って行きます。


お風呂に入ってからまた水槽を見ると、まだまだ宴は続いておりましたとさ!
凄い食欲です。


今日はいろいろと魅了された1日だったわ*
23:59  | コメント(4) | トラックバック(0)

春卵満!

2006/04/19
ウフフフ♪ ウキョキョキョキョ♪
ウププププ♪ ウキキキキ~~~♪

 ・・・と ちょっと壊れかけてるけい*です。 こんばんは☆


なんで壊れているかというと~!

  またもやママえび発見!!!

嬉しいですね~~~!! 卵抱えたエビが3匹。我が家の水槽にいてくれてます。
どうぞ、卵をこぼさず育ててくれますように。



久しぶりにTVドラマを見ている。
毎週楽しみに見よう♪と思うの 本当に久しぶり。
『プリマダム』 そして『ギャルサー』
とってもお気楽に、ただ楽しみ~♪
23:34  | コメント(4) | トラックバック(0)

またまた!

2006/04/13
今日の空は曇り空。。。 
昨日の雨で砂場の砂に適度な湿り気があり、カップで砂の型抜きをするにはちょうど良い。
気温も高めで砂場にずっと座ってても、ブルブル震えなくても良い。
ゼリーにプリン、魚にタコ焼き。いろんな型を作っては食べるマネ。
桃の花びらが散っていて、それを拾っては砂のケーキにトッピング♪

昨年入園したての頃は、本当に口に入れそうになり慌てて止めた事もあったっけ。
ずい分遊び方も成長しました♪

園庭の桜。 葉桜になってきました。
今年は葉桜が妙に良いね~*
こうして子ども達と遊んでいる時が、今唯一救われ心穏やかに過ごせるわ。


帰宅後いつものように食事を済ませ入浴。
湯上りに飲み物グビグビしながら水槽Time*
ママえびをチェックして「今日も元気で何より!」と。
すると1匹 目の前を泳いでいく。
あれ!?お腹がこげ茶。 キャ~~~♪またまたママえび発見!!
ママみ~っけ!

すぐにナナの影に隠れてしまったけど、確かに卵を抱えてました。
嬉しい~~~~~!!!



・・・以下、ちょいと毒吐き? ここは私の場所。こんなのも有りで。

>>続きを読む・・・
23:26  | コメント(4) | トラックバック(0)

Happy day

2006/04/02
い・そ・が・し・かったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
年度末 そして新年度。 毎日が目まぐるしく過ぎていった。
やる事が多過ぎて、段取っても片付いていかないもどかしさ。
何かに追われてる時って、ベッドに入ってもグッスリと眠れない。
だから疲れもとれない。 常に寝不足気味。 白目が赤目。
思いっきり不細工な毎日だった。


昨日、そんな中 中1の時の同窓会があった。
午前中から休日出勤をしていた私。
ままごとコーナーやブロックコーナー、手先・指先の遊びを楽しめるコーナーを設定したり、
遊具の点検&補充など、新しい保育室の環境整備をした。
やり始めるとキリが無い。 あれよあれよという間に同窓会の時間が迫る。
なんとか目途を付け職場を出る。<この時点で30分遅刻なり~

駅に着いて会場の居酒屋さんへ。
「こちらです」と店員さんが開けた扉の向こうには、全く知らない顔・顔・顔・・・
<何年ぶりかに会うし、みんな変わっちゃってるんだ~・・・
 ここは笑顔でご挨拶!

しかし、相手の人たちも私を見て「???」
<待てよ。違うとこに連れて行かれた??

双方の固まりぶりにハッとした店員さん。「間違えました!!」
<でしょ!でしょ~~~~~!!

そうしてやっとたどり着いたのでした。


入ってすぐに分かった幹事さん。 
<ぎゃははははは~~~~~~全然変わってない!!!

何人かは「誰??」って人もいたが、殆どは面影が残っている。
話しをしていくうちにだんだん当時の記憶もよみがえる。
幹事さんが中1の最後に作った文集や卒業アルバムを持って来てくれていたので
思い出話しも盛り上がる。
歳はずい分とったけど、その人となりは変わらないものだなぁ~と感じた。
自己紹介や現在の様子を報告し合ったが、みんないろんな人生を歩んできたのね。
社長さんあり、主夫あり。バツイチあり、子だくさんあり。

部活でスポーツ系の人って、けっこう今でも続けてる人がいるんだね。
特にバレーボールやってる人が多かった。
2次会のカラオケでは、部活対抗歌合戦!
当時のペアと一緒に歌いましたよ~! ♪エースをねらえ♪

気が付けば1時過ぎ。 楽しかった~!!



本日、休日なのに睡眠不足。
でもリフレッシュのために予約していたエステへGO!!
いつものように終わった後は、ランチ兼ねてお喋りで発散。
元同僚が相手なので、職場の愚痴を聞いてもらう事になって・・・しまう。


その彼女から 少し早い誕生日プレゼントを戴いた。
桜のプレゼント*

とっても素敵な角皿と箸置きのセット。大好きな桜の絵付けがされていて大感激!!
わぁ~* なにを盛り付けようかな♪



お風呂上りに水槽を眺める。
ん? ・・・ん!?  きゃぁ~~~~~~~~~!!!
卵こぼさないでね~!!

やった!やったぁ~~~!!!
我が家での久しぶりの抱卵ママえび発見♪

   今日はHappy*Day


明日から本格的に新年度がスタート!
がんばれそうです♪
23:59  | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。