05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

もみの木

2009/12/21

もみの木アレンジ

今年最後のタイニーフラワーアレンジのレッスン♪
課題は自由にとのこと。
ミニヒイラギが可愛くて、このまま挿せばもみの木になるよね!
と、友だちと一緒にオアシスにブスッと立てると・・・
「こう来たか!」と先生がクスクス笑ってる。

確かにこれで良いのか?? な感じもしたが
いろいろ花材を挿してアレンジ。
う~ん♪ もみの木になってきたよ。
いいんじゃない?と自己満足! うふふ・・・

楽しい会話に美味しいお菓子とお茶。
Lucyのアクセサリーも見て、本当に至福のひと時。
また来年もいっぱい来たいな*

小さなオアシスに*
クリスマスプレゼント

先生&お友だちの作品と一緒に*
2009*クリスマス


「よいお年を」の挨拶をしてサロンを後にする。
帰りに食事&お茶をして、夕暮れをボ~ッと眺める。
あぁ、もう今年もあと10日だ。
やり残した事、たくさんあるな~

土曜日からなんと5連休。
年賀状書いたり、銀行回りしたり、買い物に行ったり。
そして、年末に慌てないように掃除もしたい。
こなせるかな?
いや、こなそう!
16:28  | コメント(0) | トラックバック(0)

夏らしい♪

2009/07/25
今年の夏は雨が多くて・・・
じめぇ~ じとぉ~
暑さが苦手な私は湿気でダルダル。

そんな中、雨の中休みのようによく晴れた本日。
雨傘から日傘を手に、白金へタイニーフラワーアレンジメントを習いに行く。

花材はアジサイ!
先生の手元には小ぶりなアジサイが。
この位の大きさって可愛いね♪と友だちと言っていたら~
なんと!カットして小分けにしていた。
まるでブロッコリーのように。
へぇー!!こういう使い方もあるんだぁー!と目から鱗でした*

夏アレンジ
  夏らしい色合いのアレンジ。 う~ん 爽やか♪
  キャンドル立てに活けてます。

                別アングルから
                     別アングルから


この日のティーTimeは
ロールケーキ
苺のロールケーキ。 チーズと苺の酸味がとても美味しかったです♪


帰宅して持ち帰ったお花をあちこちに飾りましたが
キッチンにアジサイがとっても素敵でお気に入り!
アジサイ

22:39  | コメント(0) | トラックバック(0)

バタバタと。。。

2007/12/26
うおぉ~~~~~!! もう今年も残すところあと5日。
バタバタ・バタバタバタバタァーーーーーー!!っと12月は過ぎていった感じ。

なんと言っても「インフルエンザ」の大流行。
園の子はもちろん、その菌は大人にも。
3人で組んでいるのだが、2人がダウンし「絶対倒れられない・・・」状態の私。
毎日20時には就寝し、体力温存!予防予防!インフルとんでけぇ~!
早寝。 やればできるじゃん。。。私~♪

その甲斐あって 無事に乗り切ったのでございます。
はぁ~ やれやれ。


そんな中、唯一の楽しみだったのは『タイニーフラワーアレンジ』のレッスン。
お花はもちろん 原さんのパワーも吸い取るように頂きパワー充電*
 <ちょっと吸血鬼並みに吸い取ったかも!?

今回は季節柄 クリスマスアレンジで、中央の赤い花はキャンドルの炎のイメージ。
ここでのひと時が本当に充実していて、嬉しかったなぁ~♪

クリスマスアレンジ*


レッスンが終わった後、一緒に行ったお友だちとランチ。
そして、桜新町へ足をのばし来年の干支の置物を購入。
いつもの師走。 あぁ、一年が終わるんだなぁ~
22:53  | コメント(2) | トラックバック(0)

つづき♪

2007/11/03
ワオ!! 11月に入ってしまった。。。

・・・と、まずは「つづき」を。
正解はコレでしたぁ~♪
  これが私の作品


ピンクのカップに活けたのと、その前の小さいの。
この2つが私の作品。


先月の27日、タイニーフラワーアレンジメントに
お友だちと行ってきました。
台風が近付いていて、空模様はあいにくでしたが
気持ちは晴天なり!!
と~っても楽しいひと時だったわ*

ちなみに、私の隣のグレーのカップに活けてあるのは
お友だちの作品。
前に置いてあるワイングラスのが先生の作品。

帰宅して弟に携帯写真を見せたところ
「これじゃないのは確かだ。」と先生の作品を指し
先生のだと分かると「やっぱりなー!素人のとは違う。」
と、目利きを自慢するのでした。


今回も楽しいTea Time*あり!
   イチジクのコンポート*

原さんのお母さまが作られたイチジクのコンポートを
ご馳走になりました。 
生のものより甘さが私にはあっていて、すごく美味しかったです♪

好きな空間でお花に囲まれ、美味しいものを戴く。
なんて至福の時なんだろう。

お友だちも原さんが大好きになった模様!
「次はいつにする?」と帰りの電車の中で言ってたほど。
今度はクリスマス前が良いかな♪



本日、まだがんばって咲いてくれているものを活けかえてみた。
カップに♪


豆皿に♪


 楽しませてくれて ありがと*

23:24  | コメント(2) | トラックバック(0)

楽しい時間はアッという間

2007/10/29
昨夜なかなかサイトに繋がらず・・・
ブログUP 断念!


本日は一先ず写真UP♪
さて、ここで問題です。
私の作品はどれでしょう~?


可愛い♪自己満足~!



                     つづく


23:50  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

