10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

つながらない・・・

2010/08/07
7月後半からネットがつながらない状態で
  
   う~ん・・・

だったのだけれど、今日 久しぶりにつなげてみたら

   あら!? つながった。


最近、ほとんどPCも使ってなかったし
あまり不便でもなかったのだけど。

でも、調べたいことがすぐに検索できないと
やっぱり不便か。



先日、映画を観た帰りにランチをした時
ココアを啜ったら こんな模様になって
 
          ウフフ♪

はーと♪
16:03  | コメント(1) | トラックバック(0)

きょだいな きょだいな

2010/07/18
梅雨が明けましたね~
一年で一番苦手なジメジメ時期をやっと脱出かな。

大きな行事の係りになっていたが、やっと終わり一区切り。
これで後は自分の仕事をコツコツとこなしていけば良いので
ちょっと気が楽になった。

忙しさにかまけてほったらかしにしていたキュウリ。
梅雨の自然な水やりのおかげで、こんなに大きくなった。
一番左が通常サイズ。
キュウリって・・・
どこまで大きくなっちゃうんだろう???

  巨大キュウリ



6月に行ったタイニーフラワーアレンジ*
アレンジ1

     アレンジ2


16:26  | コメント(0) | トラックバック(0)

春ですねぇ~♪

2010/05/02
今年の春は 寒暖差が激し過ぎ!!
なんだかおかしな天気が続いていましたが、GWは良いお天気みたいで。
洗濯物がカラッと乾くのが嬉しいです。

GWは持ち帰り事務仕事が山のようにありますが
家でのんび~~~り骨休みの予定。
前半に仕事サッサと片付けて、ちょいとお出かけしようか♪と
考えておりますが、PCに向かえば違うことを始め一向に進まず・・・
「そうだ!久しぶりに更新しよ~っと♪」となんて逃避してるんだから
終わるのはいつになることやら??


そうそう!
29日に『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきましたよ。
初めての3D映画。 乱視の私はメガネ on メガネ。
いや~ メガネのずれる事・・・!
でも、映像は奇麗で面白かったです。

内容は、赤の女王とカエルのシーンを観ていて
『千と千尋の神隠し』の湯婆婆を思い出しちゃったよ。
そして「あれ!? 似てる?」と。
どちらも少女の夢物語のようだけど、現実の世界に戻ってきた時に
そのなごりがどこかにあるところとか、その他いろいろ。

Teaパーティー
シアター入り口に作られていたTeaパーティーセット

       食べたのは・・・?
       食べた??



ちょっと前の話。。。
職場のプランターに咲いたチューリップ。
一つの茎から二つ花が咲いてました。初めて見た~!
ツインズ


3月に行ったタイニーフラワーアレンジメント
春の草原のイメージで*
         春の草原



さてと、現実逃避をそろそろ止め 仕事しよ~っと。


16:09  | コメント(0) | トラックバック(0)

ジンジン

2010/02/02
雪が降りましたね~
東京の雪は厄介なことが多いけれど、雪あそびは楽しい。
園庭の雪はすぐに溶けてしまったので、雪をさがすお散歩に。
いつもは日陰でいかない空き地が今日は最高の遊び場になりました。

手、冷た~い!

積雪4~5cm程でしたが、雪をかき集めて雪合戦したり
雪だるまを作ったり。 持ち帰った雪だるまはあっという間に
溶けてしまったけれど、久しぶりに指先がジンジンするあの感覚を
味わった一日でした*
22:39  | コメント(2) | トラックバック(0)

2010年のはじまり

2010/01/14
2010・寅

年明けから早2週間。
穏やかなお正月をのんびりと迎えました。

初詣は浅草寺へ。
毎年変わらないコースを回り、今年も無事に新年を迎えられたと感謝です。

そういえば、お正月の空は空気も清んでいるからか綺麗に感じますが
昔に比べて青色が薄くなったような。
もっと真っ青だったよなぁ~ なんて思いながら歩きました。


さて、今年も初夢を見ました。
なんと! EXILEのマツさんから指輪を貰う夢。
ポケットからコインやカギと一緒にジャラジャラと出し「これあげる」と。
どうやら婚約指輪のようで「何でこんな渡し方なのぉ~」と
ふくれてるところで目が覚めました。
ありえない夢で笑ってしまったよ。


トラとら

22:50  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

